音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

お正月から

2015年01月02日 15時14分29秒 | ヤギヤ

みなさま、あけましておめでとうございます。

元旦から雪が積もっている金沢です。

お正月というと毎年近所の神社に初詣に行くわけです。

今年も例年のように神社に向かって歩いていると、除雪機で歩道を除雪している人を発見。

お店は3日から営業なのにお店の駐車場は雪がいっぱい。

除雪している人はお店の方に向かってる。

これはチャンスとばかりに初詣は家族に任せて、僕は除雪している人に向かっていきましたよ。

除雪している人に駐車場の除雪をお願いすると快く引き受けてくれました。

嬉し~

いつもなら2時間近くかかる除雪があっと言う間に終わりました。

さすが機械のパワーはすごい。只者じゃない。

一日だったのでお礼にお年玉をお渡ししました。

除雪してくれた人も久しぶりのお年玉だったのでは?(笑)

今年は初日からいいことあった~

 

初詣は後日行くことにします(^^;

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ALPY)
2015-01-13 17:34:20
かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


今年はやぎやでご一緒にお酒が呑めるようにしたいと思います。( ̄▽ ̄;
返信する
おめでとうございます (みなみ)
2015-01-15 11:16:03
ALPYさん、あけましておめでとうございます。
今年はなんとかオフに参加できるようにお休みを調整したいと思います。
ほんとに一緒に飲みたいですね~
いつでも遊びにいらしてくださいね~

では、本年もよろしくお願いいたします(^^)
返信する

コメントを投稿