音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

朝活はツツジ鑑賞

2023年05月05日 20時04分54秒 | 花・植物・自然
連休中はずっとお仕事なのですが、この時期は近くの公園ではツツジが満開のはず。
ということで、お店をオープンする前にちょっと見てきました。
場所は金沢市郊外にある大乗寺丘陵公園です。



朝だというのにたくさんの人がツツジを見に訪れていました。
犬の散歩を兼ねて来ている人も何人かいらっしゃいましたね。

お店が終わってから来るという方法もあるのですが、この公園は夜になると駐車場が閉鎖されてしまうんです。

今は5月だから午後7時には閉鎖されるようです。
夕方に行こうと考えてる方は要注意です。


山の斜面にあるツツジ園。
ここからだと金沢市街地もよく見えます。
少し前は黄砂の影響でまったく見えませんでしたが、最近は日本海も見えるくらい空気がキレイになりました。

朝はちょっと眠いけれど、来てみてよかった。
遠くからオカリナの音も聞こえていました。
朝のつつじ園にぴったり。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿