音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

ドイツ旅行記 6月3日 vol3 ライプツィヒ

2020年04月06日 20時00分00秒 | 海外旅行
90分くらいでライプツィヒに着きました。
ICEで快適な移動でしたよ。



駅のホームも広くて日本みたいに混雑してないし。
大きな街なのでホームも多いし、駅もかなり広い。



ドイツはどの駅もきれいです。 
列車に自転車を乗せることもできるので、ホームには自転車を押している人もときどき見かけます。 これも日本ではあまりお目にかかれない光景です。 
上の階は電車のホームで下はショッピングモールです。 更に下の階もお店がたくさん入っています。 
写真の右下にsushiの文字が見えますが、ちょっと怪しいです。 よーく見ると sushi and more ですし(笑)



とっても広い駅のコンコース。 午後6時半にしては人が少ないですね。あ、この日は日曜日だからみなさんもう自宅にいるのかもしれませんね。 


ライプツィヒの駅も歴史を感じさせますね。



予約したビジネスホテル(MEININGER Hotel Leipzig Hauptbahnhof)は駅から近いので歩いていきました。 
まだ明るい街をキャリーバッグをゴロゴロ引いていくとすぐに到着。 普通のビジネスホテルでした(笑) 



内装もシンプルですがほとんど寝るだけなので問題ないですね。
それよりも駅に近いのが便利です。
今日はバンベルクでたくさん歩いたので夜はぐっすりでした〜

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿