音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

近江町市場新酒祭り

2009年03月10日 22時05分05秒 | お酒・料理・スイーツ
金沢の台所(?)近江町市場が企画した「春の新酒まつり」が先日の土曜日に開催されました。
もちろん行ってきましたよ~
なにしろ1000円で石川県内の酒蔵の新酒が飲み放題といううれしい企画です。
コンビニで前売り券を買って。 ←気合入ってます

当日はおつまみ用に近くのデパ地下でチーズを買っていきました。
お昼過ぎの2時ころに行ったのですが会場はすでに人でいっぱい。
酒好きが集まってますね~
意外と若い人も大勢いました。



受付を済ませるとおちょこがもらえます。
これを持っていればお酒が飲み放題。いいですね~
会場のテーブルにはお酒が並んでます。
美味しそうなお酒をついでもらって飲んでみたのですが、ちょっとぬるい。
というか、常温?
個人的には冷やしたのが好きなのでちょっと残念。
でもお酒は美味しいのでいろんな種類のお酒をいっぱい飲みました。

会場には知り合いの人にもいっぱい会いましたよ。
みんな好きですね。 ←人のこと言えないでしょ
知り合いのテーブルに腰を落ち着けて飲みました。
いやあ、楽しい。
お祭り大好き。

昼間は暑いくらいのテントの中でしたが、夕方になるとちょっと寒くなってきたので二次会は駅前の居酒屋さんに移動しました。
お腹も空いてきたしね。
居酒屋さんまで歩いて移動。
鍋が美味しかった~
ここではビールを飲んじゃいました。

いやあ、ほんとに楽しい一日でした。
来年も行けるといいなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2009-03-11 01:34:57
みなみさん、近江町新酒まつりすごい人でしたね。
僕が行った夕方には、空いている席は無かった様に思います。
20日の「宗玄の会」は行かれるのですか?
僕は出席します。
また飲めるといいですね(^^)

返信する
宗玄の会 (みなみ)
2009-03-11 20:29:35
近江町はすごい人でしたがお祭りっぽくてたのしかったですね~
来年も楽しみです。
宗玄の会は行きますよ~もちろん。
その時はまたよろしくです。
返信する

コメントを投稿