音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

兼六園の梅

2009年03月15日 15時43分47秒 | 花・植物・自然
今日は天気がよかったので21世紀美術館でやってる卯辰山工房の研修修了展に行ってきました。
雨が心配だったので晴れているうちに兼六園の梅を見ようと先に兼六園に行きました。
日曜日は県民(市民だったかな?)は無料で入れるのです。

梅の庭園に行くと観光客や写真を撮りに来ている地元の人が大勢いました。
天気いいもんね。



天気がいいので青い空にピンクの梅が映えます。



満開の時期は過ぎていましたが、それでもたくさん咲いていました。
梅と瓦屋根ってなんとなく似合っている気がします。
里山の風景に近いからでしょうか?



風はまだ冷たかったけどみなさん梅を見て喜んでいたようです。
もうしばらくすると桜も咲きだします。
そちらも楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿