音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

神泉 吟醸 無濾過生原酒

2011年02月08日 19時00分00秒 | お酒・料理・スイーツ
「神泉 吟醸 無濾過生原酒」(石川県小松市 東酒造)
昨年のバス旅行で近くの席に座っていた人に「神泉って美味しいらしいよ~」と聞き、
「これは飲んでみなくては」と思い続けていました。
それがやっと飲めましたよ~
香りは控えめ、味は濃厚ですよ~
すごくとろっとした甘口のお酒です。
日本酒度は知りませんが、0~マイナスって感じ。
肴無しにこれだけ飲むのはちょっと辛いかも。
味は「笑四季」の生原酒に似ています。
あちらよりも甘く感じますが。
生のまま一年間低温熟成させたためにこのとろっとした味になったのかな?
使用米  五百万石(?)
精米歩合 ?
日本酒度 ?
酸度   ?
製造年月 2010年?月
杜氏   ?
データがほとんどわかりません。謎のお酒です(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさか)
2013-04-03 23:31:47
今日、酒のMさんで最後の一本を買いました!
返信する
もう (みなみ)
2013-04-05 08:08:42
あさかさんもこれ購入したんですね。
なかなか美味しいお酒でした。
ぜひ味わって飲んでみてください(^^)
返信する

コメントを投稿