ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

秋色のネイルカラーやリップグロス…あじき路地の「kyo・miori」そろそろ秋のおしゃれがしたい!

2022-10-07 | ショップ

「わ~キレイな色がいっぱい揃ってるよ~」とミモロが、夢中になるのは、カラフルなネイルカラーです。

五条通の北、若手アーティストなどが集まることで知られる「あじき路地」の南ハナレにあるのが、和の色合いのネイルカラーが揃う「kyo・miori」です。


日中は、まだ夏のような暑さながら、さすがに夕暮れ時からは、グッと涼しくなり、秋を感じる京都。
「そろそろ秋のおしゃれしたいなぁ~」と言い出したミモロ。
そこで、お買い物の途中でちょっと立ち寄ったのが、このお店です。
「あれ~お店の前のお庭、キレイになってる…」小石と木々で整えられたお庭です。


さぁ、お店に入りましょう。

店内に入ると、棚に飛びつくミモロ。

「わ~どの色にしようかな?」日本の彩りを指先にまとう美容液ネイルの「四季彩まといネイル」というネイルカラーです。

「このネイルカラーって、除光液じゃなくて、お湯で落とすことができるんだよね~。だから爪に優しいんだって~」とミモロ。
除光液が苦手…という人におすすめのネイルカラーです。

「あの~秋におすすめのお品、ほかにありませんか?」とお店の方に伺います。

「そうですね~しっとりとした唇をつくる美容液グロスはいかがですか?」と。

唇の美しさを守る、豆乳発酵液、はちみつ、茶葉エキス、ホホバオイルなどの植物成分と、艶とハリをもたらすアミノ酸を含んだ成分をバランスよく組み合わせた美容液リップグロスなのです。

その色は、桃色珊瑚,薔薇輝石、金剛石など、宝石の輝きが唇に…

「どれかつけてみてください」と言われ、ミモロが選んだのは、みかん…。

「クンクン、美味しそうな匂いがする…」


宝石よりみかんに心惹かれるミモロでした。

ちょっと付けてはペロリ…舐めちゃだめでしょ!「だって、美味しそうなんだもの…」

「これなら、口紅ほど、マスクに色がつかないんだって…」
マスクを外す機会も少しずつ増えている今、艶々のリップのために、ケアは必要。

「やっぱり秋は、おしゃれしたいね~」と思うミモロなのでした。


オンラインショップも利用できます。秋のおしゃれにピッタリの日本の彩りをたのしんでみませんか?


*「kyo・miori」の詳しい情報はホームページで

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 

ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こんなに美味しい紅茶があ... | トップ | ミモロのちょこっと東京旅。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショップ」カテゴリの最新記事