ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

「OMO7大阪 by星野リゾート」で、OMOレンジャーが案内するディープな大阪

2023-08-07 | 宿・ホテル

「似合う?大阪のお土産にしようかな?これしてると、みんな親切にしてくれるかも…」とミモロ。

「OMO7大阪 by星野リゾート」の魅力を体験リポートすることになったミモロ。

町そのものの楽しさを体験するOMOシリーズ。京都でもすでにリポートしましたが、大阪には、OMO7大阪とOMO関西空港の2軒があります。OMOシリーズの中で、レストランなどさまざまな施設をもつ最上クラスのOMO7。

京都でも町歩きを案内してくださるOMOレンジャーさんがいます。

「よろしくお願いします~」とミモロ。この町歩きツアーは、町に精通した方が、ガイドブックには載っていないような場所などへも案内してくれるもの。「OMOレンジャーさんがいる場所に泊まるのが楽しいよね~」と、京都で体験してすっかり気に入ったミモロです。

「では、さっそく出かけましょうね~」と、ホテルから、JRの線路沿いに少し進んで、それからアーケードがある場所へ。

地元の飲食店や雑貨店などいろいろなお店が…
「あ、レトロな喫茶店がある~」とミモロ。

「そう、このエリア、レトロな喫茶店が何店かあって、それを巡るのも楽しいですよ~」とOMOレンジャーさん。

「わ~いろんなお店ある~」とキョロキョロするミモロ。
「よかったら、遊んでいかない?」と射的に誘われたミモロ

「へぇ、お祭りじゃないけど、いつでもやってるんだ~。あの~まだ、来たばかりで、今度ゆっくり来ます~」とお店を後に。

串揚げ、お寿司、うどんやそば…美味しそうなお店が軒を連ねているのです。

「さすが大阪~リーズナブルな価格…」


「あの~タコ焼き食べたいんですけど~」とミモロはOMOレンジャーさんにお願いします。

「じゃ、ちょっと休憩しましょうね~」ということで、本場のたこ焼きを頂くことに・・・

アチアチ~大きなタコが入ったたこ焼きに感激するミモロでした。

「人力車で、案内しますよ~」と声が…

以前、京都の嵐山でも人力車を引いていたベテランの車夫さん。「きっと案内してもらったら楽しいかもね~」と。

「あ、通天閣だ~」

ミモロは、自分がどこにいるのか、全くわからない状態。「ここで迷子になったら、ホテルに戻れないかも…」と。
「大丈夫、迷子にしませんから…」とOMOレンジャーさん。ホッと笑顔になるミモロです。


「ここら辺、本当に美味しそうなものがいっぱいある~」とキョロキョロ。そう、ここは新世界と言われる繁華街です。

午前中から夜まで、アイドリングタイムもなく、ずっと営業している店舗がほとんど。「朝から夜までお酒も飲めるんだって~」と。

「では、こちらへ~」とアーケードへ進みます。

「う?このお店何屋さん?」とミモロ。

そこには、幅広い年齢層の観光客が…
「ミモロちゃんは、いらないかもね~ネコだから…」とOMOレンジャーさん。
そう、ここは大阪のファッションを象徴するアニマルプリントが揃うショップです。

Tシャツ、ブラウス、帽子、スカーフ、バッグ、パンツなどなど、いろいろなアニマルプリントの品々が・・・
「ガオ~」と叫ぶミモロです。

大阪のシンボルといえば、ビリケンさんも忘れてはならない存在。

大阪の町中には、いろいろな場所に祀られています。
「神社にもなってる~金運アップの御利益あるんだって~」
特に足の裏を触るといいのだそう。コチョコチョ…とミモロもタッチしました。


約1時間の町歩き

「さぁ、そろそろホテルに戻りましょうね~。もうすぐ夕食になりますから…」と。

「う~ん、もっといろいろな場所に行きたいなぁ~」と思うミモロ。
そう、とても1回では、その魅力を知ることはできません。「また、来たいなぁ~」と


かつて新世界は、大阪のアミューズメントパークだった時代があります。
多くのハイカラさんたちが、集う活気ある町…今は、外国人観光客が急増し、一時、怖いというイメージもあったエリアですが、もはやその様子はありません。2025年には大阪万博も控え、ますます整備が進む大阪。

京都旅に来たら、足を延ばしたい場所です。
もちろん大阪をよく知る人の案内があれば、楽しさも倍増します。

*「OMO7大阪 by星野リゾート」の詳しい情報はホームページで

<ブログを見たら 金魚鉢をクリックしてね 応援よろしく!ミモロより
人気ブログランキング

ミモロの通販ショップ「ミモロショップ」はこちら 
いつも一緒だよ~ミモロオリジナルキーホルダー



ミモロへのお問い合わせ・ご要望は、mimoro1888@gmail.comまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの1泊旅行…「知らなか... | トップ | 大阪らしい料理を満喫。あら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宿・ホテル」カテゴリの最新記事