賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

オクラの花

2023-08-26 21:00:08 | 感謝
午前中、教会のS姉と畑に出かけました。

このところずっと、お母様の入院や介護施設のこと、ご主人の病気など、大変なことが続いていて、ようやく一段落して時間ができ、
「何かできることはありませんか?」 と、LINEを下さいました。

ようやく昼間の時間帯に外仕事ができそうな気温まで下がってきたので、助かります。

S姉には、ご主人のジュース作りのために紫蘇の葉を摘んでいただき、私は、きゅうりやオクラの収穫。

オクラの花が、今満開状態で、とてもきれいです。

私はまだ食べたことがありませんが、お花も食べられると聞いていたので、試しに摘んで、天ぷらを揚げて食べてみることに。

開いたお花を摘んだのですが、帰ってみたら、しぼんでしまっていました。

しぼんだままのお花と、オクラの実も天ぷらにして、夕食に。
S姉が作ってきてくれたお惣菜といただきました。

オクラは、実もお花もねばねばして、美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨❗ | トップ | きょうの教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事