賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

すいません、忘れてました!

2010-04-16 22:14:50 | 音楽教室
火曜日から変更になったAさんの歌のレッスン、
きょうの4時からの予定でした。

きょうは昨日以上に寒く、4時10分前からヒーターを入れて、
部屋を暖めておきました。

ところが、4時になっても、4時10分、20分と時間が過ぎても、
Aさんは来ません。

もしかしたら5時からとまちがえているのかもしれないと、
じっと待ち続けました。

週報の準備をしたり、メールを送ったりして、
5時を過ぎましたが、まだ来ません。

ついに5時10分になって電話をしました。

するとAさんが出て
「ああ、すいません。忘れてました!
 カレンダーにはちゃんと書いてあったのですが。」

きょうはあまりにも寒いので一歩も外に出ていないとのこと。

無理をせず、きょうはお休みとしました。

「あの時間もったいない!
 やりたいことがいっぱいあったのに・・・」
と思いましたが、過ぎてしまったことはしかたがありません。

私も忘れっぽい方なので、人のことは責められません。

きょうのことは忘れて、また新しい気持ちで明日を迎えましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノレッスン | トップ | 賛美歌のピアノソロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽教室」カテゴリの最新記事