賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

ふき味噌

2022-03-07 21:58:48 | 感謝

2月に続いて、3月も地区のパトロール隊に参加することになりました。

私が加わる前には、4,5人の方がやっておられましたが、高齢の方、具合の悪い方がほとんど。

今日で4回目になるので、新参者だった私も、顔を覚えていただくことができました。

今までより広く知り合いの方が増えました。

 

終わってから畑に行ってみると、Mさんが

「いつ来るかと待っていたよ!ふきのとう採ってあげるから待ってて!もう花が咲いてるよ。」

畑のあちこちから出てきたふきのとうを採ってくださり・・・

ここ2,3日、忙しくて畑に行く時間がありませんでした。

Mさんも「ふき味噌」が好きらしく、「美味いよなあ!」と喜んで下さっています。

うちもMさんからたくさん採っていただいて、たくさんふきのとうをいただくことができたので、今日も早速持ち帰り、ふき味噌を作って、香りが良い作りたてを、Mさん宅に持って行って、

「もうできたの? 早いなあ!」

喜んでいただいて良かったです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | 初めての合唱祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事