賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

モロッコインゲン

2014-06-28 22:31:22 | 綾瀬教会の写真のページ

朝から雨が降り出し・・・ましたが、

一袋の種を蒔いたモロヘイヤが、数えるほどしか芽が出ていないので、もう一袋買って、小雨の中蒔きました。

午後雨の上がるのを待って、畑に行ってみました。

インゲンがたくさん、しかも大きくなっていて、夢中で採りはじめたらまた雨。

このモロッコインゲン、そういえば主人の母が元気な頃作っていて、「このインゲンやわらかくておいしいんだ!」と言って、たくさん持たせてくれたことを思い出しました。

来週田舎へおみやげに、持って行こうかと思っています。

お義母さんの思い出を語りながら・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの一日 | トップ | 主人の実家に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

綾瀬教会の写真のページ」カテゴリの最新記事