賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

今日も解けず

2013-01-16 21:47:14 | 信仰

一昨日降った雪は、今日になっても解けずに残っています。

午後になって少しやわらかくなってから、通路の中ほどだけでも、歩きやすいように雪かき。

長いこと雪国で生活してきた母も、じっとしてはいられないらしく、自分が歩くのもふらふらしているのに、スコップを手に雪かき。

体が暖まって、ちょうどいい運動になるようです。

畑に行ってみると、ビニールトンネルに雪が積もって、重みでつぶれてしまっていました。

何本か支柱が折れていましたが、トンネルの中の野菜は大丈夫のようでした。

今は、大根と小さな水菜、小さなブロッコリーくらいしかありませんが、野菜の高値が続いているので、大切にしなければ・・・と思います。

 

 

今日は、午後からハングル講座の予定でしたが、講師のT先生が風邪で高熱が出てしまい、お休みにしました。

メンバーにメールを送り、お祈りをお願いしました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪 | トップ | 二人とも熱が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事