賛美大好き、お花大好き

日々の出来事。教えられたこと。感動したこと。

お茶会

2015-08-28 20:48:12 | 教会

「お茶会」が開かれました。

心にあることをなんでも話せる場として、伝道プログラムの一つとして始めたものです。

毎回参加しているWさんが、以前ハングル講座に来たことのあるIさんを誘ってきてくれました。

「ここに来ると、なんだかスッキリするの。」とWさん。

お母さんの介護の様子を、話してくれました。

何も分からないのかと思ったら、意外に良く分かっていることが分かって驚いたこと、回りの人の心を、良く読み取っていることなど、教えられることがたくさんありました。

介護の経験をお持ちのM姉は、「普通の人に接するよりも、もっと誠実に接しないといけないと思いました。」と話してくれました。

Iさんは、最近職場の人間関係がうまくいかず、体調にも支障がでてきたので、仕事を辞めてしまったとのことで、少し元気がないようでした。

なかなか、思っていることを安心して話せる場がないということで、教会が提供させていただけて感謝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行くと | トップ | 買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事