みけの物語カフェ ブログ版

いろんなお話を綴っています。短いお話なのですぐに読めちゃいます。お暇なときにでも、お立ち寄りください。

0386「別れなさい2」

2018-11-21 18:17:38 | ブログ短編

 幸奈(ゆきな)はウエイトレスに紅茶(こうちゃ)を頼(たの)むと、貴子(たかこ)の方に微笑(ほほえ)みかけて言った。
「そうね。先輩(せんぱい)の部屋に来る女はいるわ。でも、そんなの、すぐいなくなるから」
「えっ? 何で、そんなこと…」
「偶然(ぐうぜん)なんだけど、あたしの部屋の隣(となり)が、先輩の部屋なんだ。もう、ビックリしちゃった。今朝(けさ)も、先輩のとこ覗(のぞ)いてみたら、まだぐっすり眠(ねむ)ってたわ」
 顔をこわばらせている貴子を見つめて、幸奈はかすかに笑(え)みを浮(う)かべた。
「あら、どうしたの? 心配(しんぱい)しないで。先輩は来ないわよ」
「あなた、何をしたの? 彼に…」
 貴子は店を出ようと立ち上がった。しかし、幸奈は貴子の手をつかんで引き戻(もど)す。
「まだ話は終(おわ)わってないわよ。もう、せっかちさんなんだから」
 幸奈の言葉(ことば)は温和(おんわ)に聞こえるが、顔は無表情(むひょうじょう)で鋭(するど)い目つきで貴子を見つめていた。貴子は身体(からだ)が震(ふる)えた。まるで、ヘビに睨(にら)まれたカエルのように。
 ウエイトレスが紅茶を運んでくると、幸奈は何事(なにごと)もなかったように紅茶をすすった。
「それで、相談(そうだん)なんだけど。先輩と別れてくれない? お願い」
 貴子は震える声で答えた。「イヤよ。彼だって、あなたのこと好きになるはずない」
「あたしの部屋に前(まえ)住んでた人、どうしていなくなったか知ってる?」
<つぶやき>恐(こわ)いですね。前に住んでた人どうなったの? 考えただけで背筋(せすじ)が凍(こお)ります。
Copyright(C)2008- Yumenoya All Rights Reserved.文章等の引用と転載は厳禁です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0385「別れなさい1」 | トップ | 0387「窓」 »

コメントを投稿

ブログ短編」カテゴリの最新記事