わくわく記録帳

一日に見聞きすることをすべて記録すると文庫24冊になるらしい。
そんなに!?
記録しておかないのはもったいないよね。

還暦シフト

2024-02-28 07:33:02 | キッカワコウジ
いい時代になったものだ。


広島ローカルの番組「お好みワイドひろしま」、27日の特集は「吉川晃司さんが語る広島」。これまでだったら、あぁああ、残念、で終わっていたのが、今やNHKプラスで見られちゃうっていうね。ありがたやありがたや。


2024年2月27日 - お好みワイドひろしま

2024年2月27日 - お好みワイドひろしま

プロ野球・カープの約1か月にわたった春のキャンプが終わります。新井監督や選手のインタビュー、現地からの記者リポートなど、たっぷりお伝えします。▽江田島市にある施設...

2024年2月27日

 

広島ローカルの番組に出ている晃司は楽しそうだし、それでいて真剣で、あぁ、ほんとに広島を愛してるんだなーっていうのが伝わってきて、羨ましさと嬉しさでいっぱいになる。


今年はデビュー40周年、そして来年は還暦。これから先の未来に向けては?の問いに


  もう一段、還暦シフトに入れていく
  挑戦はしようと思っている
  還暦作戦はいろいろ描いている



こういうところがほんと好き。デビューした頃から、常に「もっと」を追い求めていて、もっと効率的に上手くできることだってあるだろうに、それでも自らを追い込んで挑戦していくところ。ヘタレなわたしにはできないから、本当に尊敬しているし、ビシッと背筋が伸びる。


インタビューしたアナウンサーがとっても素敵にまとめてくださった。


  重厚感のある大人の俳優ってイメージがあるけど、
  若い頃と変わらない熱い感情を持ち続けている
  自分の思いを恐れずに発信し続ける表現者としての芯の強さ
  何よりも広島をここまで愛してくれているのが嬉しい



そうなの、そこそこ、そこがとにかくカッコよくて魅力的で、だからずっと追いかけ続けてるんだと思う。


昨日から外傷性白内障の影響でシンバルキックできないかも、とSNSやワイドショーで話題になっていて、あれこれ心配してくれるおともだちもたくさんいるけど、わたしとしては元気に歌い続けてくれればそれでよくて、シンバルキックはすごいし、かっこいいけど、もう無理しなくていいよってずっと思っているし、リズム感とか歌唱力(特に低音)とかもっと素敵なところがたくさんあるし、ミックジャガーだって自分の得意なキーで歌ってるけど相変わらずかっこいいじゃん、そんな知恵で乗り切ればいいし、もうほんと、体を大事にして歌い続けてほしい、ただそれだけ。


さてさて、40周年ツアーのFC先行申し込みまであと24時間。まだ迷ってる。けど、迷ってるってことは行っとけってことだと言い聞かせてポチポチしよう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強みフェスのこと〜一緒にや... | トップ | 経験学習そうだったのかー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッカワコウジ」カテゴリの最新記事