茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶花教室

2009年11月18日 | Weblog
今日のお花は「つばき」でした。
真っ白でふっくらです。葉は日光を沢山浴びましたというくらい美しい緑色です。
焼物の花入れに生けました。楽しかったです。
本当に椿の花が似合う季節になりました。
寒くなるんんですね?山間は既に雪が冬ですね?
関東でよかったです、徐々にです・・・。

今日の茶花教室では椿の生け方を勉強しました。はじめての椿と向き合いました。やっかいでしたが楽しかったです。
教室では椿と暫く向き合うようです。椿に負けないように頑張ります。
中々椿の気持ちにはなれないもの・・・ね?
本部稽古では楽しいと感じる教室です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。