茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

今月の月例 「 貞恭庵 11月29日 」

2009年11月19日 | Weblog
今月は11月29日です。
11月に似合ったものを・・・と思いつつしゃれっぽいものを考えています。
いつも前日まで考えます。
当日まで考えがまとまらない時もあります。
お客様に助けられることも山のようにあります。

今月は・・・と思いつつ今日は灰の掃除に行きました。
貞恭庵のお掃除です。
ふと掃除をしながら何をおもったか温かな茶室に見せられてカメラを手に撮りました。何もないときの貞恭庵をカメラで撮影すると結構広くみえるんです。
燈をつけ床の間から水屋に向けてレンズを向けシャッターを・・・、名カメラマンかと思うくらいです。
というと本物のカメラマンに怒られそうですが結構良い写真が出来上がるんです。
肝心な記録写真のときには忘れてプロにお願いしていますが、意味のない趣味の写真は忘れずシャッターを押すんですよね?
カメラは常に持ち歩いているので。
だからかと思うくらい荷物は重たいけど!
いつだったか、隣の景光殿がなくなるときに、待合を写真館にしました。楽しかったです。自分の写真を壁いっぱいに貼り付けました。
また、やろうかな~?私の貞恭庵写真館!結構「ふ~ん?!」て思ってくれるとおもうのだけど・・・。
写真は楽しいです。これも兄じゃカメラマンのお陰でしょうか?

なにはともあれ今月は、「11月29日(日曜日)」です。
お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。