茶雅馬茶道教室 ~MIHO企画~

茶と文化そして美
茶文化、芸術、職人・・・
大事!
もっと楽しく茶文化を!

茶雅馬教室の今日

2009年11月17日 | Weblog
今日は一日中雨!
さすがの脳天気な私も今日の雨には泣かされました。
車から茶室まで荷物を運ぶだけなのにビショビショで冷たい・・・。
土曜日はいい感じに雨が降ってきたのに今日は天気占いもできないくらいざあざあ。
あっ、ざあざあ~って最悪でついていないんだ~!
そういえばついていない今日だったかも・・・。
でもきっと明日のいいことあるよね!って信じて今日は忍耐忍耐・・・。

それにしても炭の明々とした姿が一際美しく感じました。
寒くなってきたせいでしょうね?貞恭庵でも冬支度をしないと大変ですね。
この冬のあったかぐっつ良いものはないかしらね?
炭の美しさに感動している私だけにこの冬もあったかグッズ探せないかも?
皆さんにはやっぱり暖かい格好をして茶室に来て頂くしかないかもね。
それにしても茶室にもうひとつ暖房機ほしいな~!
心のつぶやき、聞き入れてくれるサンタさんほしいです。
こんな今日のお稽古は平和でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。