みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

運命の人

2006-02-09 | work
今やってる仕事のひとつ。
ある公募で選ばれた一般の方に、パートナーとの出会いのエピソードなどを
電話やメールで追加取材して原稿を起こす、というもの。

最初は、
こういうのって、あんまりしつこく聞くのもどうなん?
と思ったのだが、
けっこう皆さん、快く取材に応じてくださる。
下は3歳から、上は64歳まで、と年齢層も幅広い。

しかし、つくづく、運命の出会いってあるんですねぇ。
「ええっ、そんなことが!」っていう、偶然が呼んだ偶然というか。
どれもこれも、心温まるものばかり。
そして素敵なのが、そういう出会いをすごく大切に胸に抱いていて、
出会いっぱなしじゃなくて、ちゃんと関係を育んでいるってところ。
なんだなんだ、世の中、こんなに愛にあふれてるじゃん!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなあと思った。

64歳のご婦人は、ご主人と出会ったときの40年以上も昔のことを
まるで昨日のことのように詳しく話してくれた。
そして、
「今もやさしいのよぉー
ですと。あてられましたわ。

「あいのり」を観ていても思うけど、やっぱり
まじめに人と向かい合った人にだけ、いい恋は訪れるんだと思う。
久しぶりに恋する感覚なんかを思い出したりしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿