みちくさ茶屋

いらっしゃいませ。どうぞごゆるりと。

1203

2012-12-08 | people

12月3日、私が仕事部屋でパソコンに向かっているところに相方が帰ってきた。
部屋から「おかえり~」と声をかけて、そのままパソコンをしていると、
相方がそろりと入ってきた。

「あのさ、今日って何の日か知ってる?」

ええ!?

え、えーと、えーと。(動揺)


なんだっけ?
こ、これは、よくカップルの女が男にきいて気まずい雰囲気になるアレか?
「初めて○○した日~!」とかそういうの?
12月3日?
付き合い始めたのは初夏だったし、プロポーズも結婚記念日も違うし。

はっ、アレか?
つきあってるとき、一度別れたのが12月だったからそれか?
日にちは覚えてないけど、3日だったと言われればそうかもしれぬ。
でも、もし違ったら、今さら掘り返すのもなー

口ごもっていたら、相方がそっと正解を告げた。


「あのね、今日、『妻の日』なんだって。だからこれ、あげる」


……え(・。・;




え、えー?
うわー、ありがとーー!!!
椅子から立ち上がって抱きつこうとしたら、くるっとまわれ右して部屋から出て行ってしまった
あ、そーいうのは恥ずかしいのね。


妻の日なんて、初めて聞いた。
よかったー、「いっぺん別れた日」とか言わなくて。
調べてみたら、凸版印刷が考案して日本記念日協会に公式登録したものらしい。
「愛(1)するつ(2)まにサン(3)クス」だそうな。

「夫の日」はないのかと探してみたが、今のところ見あたらない。
愛する夫にサンクス。こうなるといつなのか?
「お」のつく数字だと、むりくりで「0」とか…10月3日あたりに設定するか?


こんな可愛いケーキをいただくような、妻らしいことは何もしていない私。
私のほうこそ、相方に感謝感謝です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ(T ^ T) (bana)
2012-12-08 18:32:28
なんて、なんて優しい旦那さまなの~。
私が言うのも何だけど、みっちゃん、Hくんと出会って結婚して、ホント良かったよぉ。
あぁ、なんていい話なんだろう。
幸せのお裾分け、ありがとう(^_-)
返信する
素敵! (noriko)
2012-12-08 19:29:20
旦那様も素敵だし、そんな気持ちにさせちゃう良い奥様なんだろうなぁ(*^^*) 幸せをわけていただいた気分☆ありがとう♪
『旦那さんの日』があればお返しも出来るんだけどね…きっと、日頃の良妻賢母振りで十分なんじゃないかな。これからも2人にとっていい時間を重ねて下さいね(*^^*)
返信する
ありがとう (michiko)
2012-12-10 20:43:05
>banaちゃん
某占い師に「このだんなさんは、神様からのプレゼントよ!」と言われたことがあったんだけど、
いっしょに暮らしてると「この人が神様なんじゃないか」と思うことがあるよ。
日々感謝でございます。

>norikoさん
いやいやいやいや、良妻賢母なんてほど遠いですよ。
年月がたつにつれ、相方のオトメン化、私のオッサン化が進行しております……。
でもほんとにありがたいです。
norikoさんもイケメンご主人と仲良くねo(^-^)o
返信する

コメントを投稿