麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華そば田家ふくふく@ふじみ野市 3軒目は地元のふくふくさん、もちもち太麺のつけめん!(^^)!

2016年03月29日 11時11分56秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック、宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは 地元ふじみ野市の麺屋さん、中華そば田家ふくふくさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1‐12‐1 1F 電話番号:049‐293-6933  営業時間:11:00~22:00

定休日:主に水曜日(店内とSNSで告知有り) 席数:14席 喫煙:ディナータイムは喫煙可能  駐車場:無(隣にCPあり5台分)

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩3分 ベビーカーでの入店OK 開店日:2015年4月4日

備考:情勢一人でも入店しやすいカフェ空間、厳選素材を使用した無化調スープ、安全安心をモットーにお客様へ提供してます

オフィシャルサイト  フェイスブック  ツイッター

思いがけなく面白い立ち呑み店を発見、大山に行く楽しみがまた増えました(^。^)y-.。o○ 

さて、乱れたダイヤの果て、何度か途中で乗り換えて帰ってきました上福岡駅、〆の麺を頂かなくてはいけません

2016年3月20日(日曜日)16時27分訪問先客さん2名、後客さん4名と言う店内麺バー 

通し営業はやっぱり助かりますね~ 本来ならばアイドルタイムで家に帰る頃ですが

取り敢えず、何時もの席で濃い~檸檬サワーを頼みます

限定の鴨そばはちょっと前に終了してしまったので、〆はもちもちつるつるのつけめん狙いかななんて・・・。

嗜好の麺での提供ならば、何は無くても来ちゃうんですが・・。

今の第二弾の細麺はどうにもこうにも筆者の嗜好からは遠い物なので($・・)/~~~ 

もちもちの太麺好きな筆者の嗜好のど真ん中のこの麺。

水沢うどん風と言う様に、ぴかぴか輝いて、もちもちでつるつる、まるで好きな水沢うどんの様な食感、もっとも水沢でも純粋な手打ちは確か3軒位

大きなレアな鶏と豚さんの叉焼が目立ちます

肉の香りのする、この手の低温調理の叉焼が今や世間を席巻してる感が有るけれど、やっぱり旨みが増します(#^.^#) 

汁麺の様にスープの温度を気にすることなく、美味しいレア感を堪能できると言う物です

しこたま呑んで食べて来た筆者ですが、矢張り麺は別腹が起動しますね(笑)

魚粉の舌触りともちもちの平打ち麺

あっという間に完食出来ます、〆はスープ割では無く、濃いサワーのお替り

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋わいわい@板橋大山 1... | トップ | ごはん処やよい軒上福岡店@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事