麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

居酒屋わいわい@板橋大山 12時くらいから呑みたいよね~って事で、新店発見です!(^^)!

2016年03月28日 15時38分24秒 | 居酒屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの居酒屋さん巡りは2016年3月1日にオープンしたばかりの大山の居酒屋わいわいさんです(^。^)y-.。o○

場所:東京都板橋区大山町3‐3 営業時間:12:00~24:00過ぎまで 定休日:不定休 席数:唯今は10席(15~16に増やすそうです)

喫煙:可 駐車場:勿論無 アクセス:東武東上線「大山駅」徒歩1分(店主さんからくれぐれも1分だと言われてます)

立ち呑みだけどしっかり椅子が有ります お通し等々は一切掛りません 店主村上氏は沿線にお住まいで話も弾みます

2016年3月20日(日曜日)14時11分の訪問先客さん無、後客さん2名。

この日は池袋にて買い物、帰りに第2の故郷と呼べるこの地・大山に来る訳ですが・・何とまたもや東上線の事故で、ダイヤが乱れてました

池袋に住んでた事の有る筆者、歩いてもそうは掛らないので、何時もとは違ったルートで徒歩りました(笑)熊野神社も詣でる事も出来ました

数ヶ月前に来た時は無かったけど、前はなんだったのかなどうやら個人経営のお弁当屋さんだったらしい

駅近くの物件、狭いと言えども相当の家賃が掛るかと気の良い店主さんに坪単価伺うも、中々の物です

立ち呑みと言えども、串も一品料理もリーズナブルなラインナップで以外に充実しています

取り敢えず定番の串を数本頼みますが、概ね新規のお店は。つけ足しつけ足しのたれの熟成が有る訳ではないので、店主さんに伺うと

オープン前から研究して自慢のたれですと言うので、1本はたれで、残りは塩で注文

自慢のたれは若いのは否めませんが、程良く甘味のバランスの良いたれでした

それらを生ビール数杯で頂くと、ホワイトボードの物が中々そそる物も有りますね

ビールではらちが明かないので日本酒を頂きましょうか

ワンカップは流石にそそられないので、冷酒の有る無しを

富貴の生貯蔵で頂くのは、刺身の2点盛り350円

丁度良い量です

店主さん、私よりも6歳上の苦労人、ラーメン屋さんもやった事が有るので、話も弾みますし

沿線の情報も以外に詳しいです、お住まいも筆者の懇意にさせて貰って居る麺屋さんの近くと聞きます

意外な穴場的なお店です

焼き魚や煮魚もこんな小さなお店では珍しく有ったので、早速鰈の煮付けを注文です、ボードの写真を撮って有るので侮りました

金額は次回に載せます発見!!300円でした

串カツは1本150円、2本注文です

そうこうすると地元の常連さんが次々に見えました

そこそこ呑んだので次回を約束していざ、退店のお時間に成りました

どうも御馳走様でした

また伺いますね(^_-)-☆

おまけの画は熊野神社

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯上福岡店@ふじみ野市... | トップ | 中華そば田家ふくふく@ふじ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかぼん)
2016-03-28 23:06:15
立ち飲みいいですよね~。
リーズナブルなのが好きです。
こちらもメニューが豊富でお値段もリーズナブルなのがいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋」カテゴリの最新記事