麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

No One Style Cafe@熊谷市 誰もした事のない、お洒落なカフェ風のラーメン屋さん!?

2012年10月22日 09時45分08秒 | 拘りの麺屋

2012年10月21日8日(日)13時02分~14時33分初訪問    

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、先日ラーメンウォーカーに掲載されてたNo One Style Cafeさんです

住所:〒360-0847  埼玉県熊谷市籠原南3‐443  電話番号:048‐598-5859

営業時間:11時~15時(LO15時) 18時~22時30分(LO22時)  定休日:月曜日

席数:カウンター10席 テーブル席24席  喫煙:可(ただしランチタイムは禁煙) 

最寄駅:JR高崎線「籠原駅」徒歩13,4分   駐車場:あり(店舗前に8台分)  開店日:2011年12月22日

オフィシャルHP

先週、同僚の麺天坊・爆さん購入のラーメンウォーカー埼玉に掲載されてた、新店部門2位のこちらのお店訪問。

久し振りに並んじゃいました(^。^)y-.。o○大凡30分くらい待ったでしょうか13時ちょっとすぎにドアを開けると

待ちの先客さん3名いました、最初は店内で立っての待ちですが、20分もした頃待ち席用のソファに座る事が出来ました

大凡ラーメン屋さんとは思えないお洒落な作りの外観に、大きなラーメンと言う看板が、不釣り合いでは有るが(*^_^*)

歩道から少し入った処のスプレー書きのPの文字、それに加えて味のある提供麺の告知看板(^。^)y-.。o○

入口へと続くエントランス部分にも屋号のスプレー書きは抜き文字で綺麗に打ちっぱなしのコンクリートに描かれ

良く見るとお洒落に小石が散りばめられています(^。^)y-.。o○

さて、ちょっと重厚な入り口ドアを開けると、左記の先客さん3名の待ちびと有り、普通にソファが3人分の用意。

その左側には今では相当マニアックな人間でないと、興味のないツイーターを備えた大きなスピーカーが置かれています

大凡30分を待たされる筆者達に用意された席は、駐車場を目の当たりにする陽光毀れるカウンターテーブル(#^.^#)

5人掛けと思われるそのカウンターには先客さん3人分の食べ終わった丼類がそのままの放置状態( ^^) _U~~

実は待ってる間確認したのですが、入口付近の大きなテーブル席がまるまる放置状態でして、その後大きなテーブルは

2卓とも、本来厨房に運ばれる丼・コップ・小皿全てが底に集積されてましたね(;一_一)ちっともお洒落では有りませんね

カウンターに着いても中々お水の提供は有りません、オーダーが決まったので女性店員さんを呼ぶと、セット物のドリンク

の後に持って来て貰いました(@_@;)お水とおしぼりを

実は席に着いてからも結構な時間を待たされました、オーダーしてから先に提供して貰ったドリンクが13分後、その後

お水とおしぼり。麺は細麺にも関わらず着席してから28分後SDカードの記録を見ながらなので正確です

そんな訪問なので時間はかなりあります、お洒落な店内をしても余り有る時間の経過です(^。^)y-.。o○

そして不思議に思う先客さん達の食べ終わった物を無造作にテーブルに置いていくオペレーション( ^^) _U~~

どうしてそのまま厨房に持っていかないのかが疑問な処ですが・・・。こう書くと接客に難が有るように聞こえますが

2人の女性店員さんも一生懸命接客していて好感が持てるにも関わらず、手が動いてません・・・と言うか厨房の

洗い場に持っていくスペースが無いのでしょうか  心苦しいですが少し残念画像を載せます

筆者達が案内されたカウンターと後ろのテーブル席  そしてメインの6人掛けのテーブル席2卓もこんなありさま

ちょっと分かりずらいかも知れませんがこの写真の奥、つまり入口のテーブルは筆者達が入店時から丼置き場に化して

ました( ^^) _U~~手前は家族連れが遅い提供で苛立っていましたが、そんな家族の退店した後のテーブル席も

片づけ進みませんね(;一_一)

で、話を注文の時間軸に戻せば、先ずは麺とスープを選びます、筆者が端麗醤油を連れがこちら一押しの端麗塩を選択

そして併せてセット物のミニどんぶりを注文二つともミニチャーシュー丼を頼みました(^。^)y-.。o○

そして左記に有るようにドリンクも筆者が100%のグレープフルーツジュースを連れがカフェオレをアイスで

そしてこの画が先ず運ばれてきたソフトドリンク、催促して運ばれてきたお絞りとお水( ^^) _U~~

リユース箸もお洒落には仕入れにての提供、後で載せますが麺を掴みやすい優れもののお箸です(^。^)y-.。o○

そして注文から28分後に提供された細麺の端麗醤油ラーメン

提供麺を俯瞰で写真を撮っていると、陽光が邪魔では無いですかと、ブラインドを降ろしてくれます(^。^)y-.。o○

続いて運ばれてくる可愛いミニチャーシュー丼(#^.^#)

アップで撮ったので大きく感じますが、女性のおちょぼ口でも4,5回口に運べば無くなる感覚です(^。^)y-.。o○

そして連れの塩にはドライ柚子が付きます(#^.^#)半分程食べて味の変化を楽しむようにと

塩のスープを考えての提供だと、若い方の女性店員さん申しておりました(^。^)y-.。o○

テーブル上に色鮮やかな胡椒がミルに有りますので、大蒜チップの乗る白髪葱の上に摺りかけます(#^.^#)

麺はカネジン食品の130グラムのストレートの細麺の提供こちらのスープは鶏主体の端麗系と、豚骨魚介の濃厚系

が有るのですが、どちらも麺は細麺での提供です、つけ麺はお隣で注文した物を見ると太麺の提供に成ってました

 

丼は賛否分かれる深鉢タイプのものなので、見た目よりも麺量はガッツリ感有り、食べる時は感じます(#^.^#)

それに深鉢の特徴で食べ終わるまで熱々のスープで戴けるのが良い処です、反面蓮華で掬える量が決まってるので

女性の方には飲みづらいものが有るかも知れませんね・・・まあ、丼ごと口に持っていく筆者を含めた御仁には造作も

無い事ですが(^。^)y-.。o○

細い繊細な麺をちゃんと持ち上げてくれる、滑りにくい加工がされてるリユース箸、そのメンテナンスの面倒なところから

あまりこの手のお箸を提供する処は多くは有りませんが。

そしてちゃんと仕事がされてる、筆者の嗜好のど真ん中の半熟の味玉(^。^)y-.。o○

概ね提供されちゃ麺屋ミニどんぶり、美味しく頂きましたが、余りにも時間がかかったよな気がしてならないですね

麺丼やミニ丼も中々拘ったお店のロゴで統一されてるお洒落感満載のお店でしたが・・・。

更なるオペレーションの改善に期待をして。

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 ふじみ野店@ふじ... | トップ | 大人のおもちゃ2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。 (バジル)
2012-10-22 13:50:31
鉄骨スープさん、こんにちは!!

せっかく、美味しい麺を提供しているのに
片付けの進んでいない店内は残念としか言いようがありません。

休日だけでも、洗い場の人数を増やしたらいいのかもしれませんね。
返信する
残念です (鉄骨スープ)
2012-10-22 14:16:02
こんにちはバジルさん
ちょっとお洒落なお店のスタイルで、褒めどころ満載のお店だったのですが
本当は目をつむる積りでしたが・・・駄目な物は駄目で
片付けなければいけません
ラーメン本に載って初めての週末、来週以降ちゃんと出来る事を願ってます
返信する
Unknown (りりり)
2012-10-22 15:32:44
こうゆう丼をオシャレな丼と言うのですよね(笑)
明るくで清潔感のある店内、お箸に気を使いと素晴らしいのに、
厨房もホールも人手が足りないのでしょうね。
テーブルの上片付けたら、次のお客様お通しできるし行列も少なくなるのに・・・残念ですね。
返信する
行列 (えみえみ)
2012-10-22 16:58:17
こんにちは~

お洒落なお店&丼で美味しそうなラーメン♪
味玉、とっても美味しそうですね~私もこんな半熟具合が大好きです

片付けを手際良く進められたら、行列も待ち時間も短くなって快適な時間が過ごせるのに・・残念なことでしたね
食べ終えた食器がずっと残ってるのはすごく気になります。。
あと一人スタッフが増えたらだいぶ良いのかなぁ~
返信する
勿体ないです (鉄骨スープ)
2012-10-22 19:10:01
こんばんはりりりさん
本当に勿体ないの一言なんですよ
何もかも拘りが有ってお洒落感満載なのに
無駄に待つと腹が立ちますからね
もう少ししたらまた、行きます
返信する
スタッフもそうですが (鉄骨スープ)
2012-10-22 19:12:47
こんばんはえみえみさん
此方のお店先週発売のラーメンウォーカーに新店部門
2位に選ばれて、初めての週末、本を観たお客さんで賑わったため、手が回らなくなったと思います
しっかりしたホール掛かりがいれば、問題は無かったのでしょうけど
残念ですし、勿体ないです
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-10-22 20:28:28
ラーメンはおいしそうですがオペレーションが上手く行ってないのは残念ですね・・・

お店の外観は綺麗なのに・・・

改善されることを願います!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-10-22 21:43:58
オシャレでスタイリッシュな店内は良いのですが・・・・やはりラーメン屋は速さも重要。
返信する
Unknown (きゅうちゃん)
2012-10-22 22:28:23
折角美味しそうな麺なのに残念ですね。

配膳は勿論ですが、下膳がなっていないお店はOUT!
わざと座らせない様にコントロールしてんのかと疑ってしまいます。
そこで何か一言あれば心持ちも変わってくるのでしょうが…。
画を観ただけでも美味しそうなので、お店のスタッフには是非頑張ってほしいですね。
返信する
お洒落で、人気が上がった分 (鉄骨スープ)
2012-10-23 04:02:53
こんばんはおやじ ひでさん
外観や内装もお洒落に決めて、提供麺も人気が上がった分
オペレーションが付いて行って無い感じですね
改善して欲しい物です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事