麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

H3ロケット打ち上げ成功&だいち4号も無事に軌道に乗ってます(#^.^#)

2024年07月01日 14時18分28秒 | 日記

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応しくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 隠れ家・創作料理の麺天坊さんです(^。^)y-.。 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は呑めます!(^^)!

二位じゃ駄目なんですか・・・ってやっぱり国土も小さく資源も無い国わが日本

やっぱり目指すは技術大国一位これに限ります

今日は色々有って有意義な一日。。。(笑)

先ずは表題のH3ロケット打ち上げ成功おめでとうございます

やっぱり一位を狙ってこその技術開発結果的に二位、三位に成ることは仕方が無いことですが

最初から二位でも良いからなんて、何の成果も得られはしません・・・ですよネソビエト連邦さん

だいち3号を失ったJAXAの皆さんおめでとうございます

その嬉し涙に筆者も釣られます

そして今日は朝から運転免許更新の為、久し振り・・・40年以上だろうか地元の警察署へ

今までは仕事の合間の休日に県最大の運転免許センターでの更新でしたが

警察署での更新、徒歩で30分で行けました一駅電車に乗り、そこから徒歩9分、でしたが途中心変わり

なんと歩いてみると他愛もない時間で行けました、ポケGOしながらでも30分ちょっと

そして更新は今回で最後にします

流石に筆者、若い頃から結構、車には拘って乗って来ました

これは受け入れ難く、更新はこれを最後にしましょう

今日の家ご飯は深夜から、8枚切りの食パン3個を使いサンドウィッチ造り、夜にアップしようかな

既に早朝・ブランチ・昼とサンドウィッチ三昧です

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当#1025@麺天坊 作り... | トップ | サンドイッチ@麺天坊 ポテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-07-01 15:40:24
そうえいば前回(1970年)の万博って
アメリカとソ連の宇宙開発の展示が
一番の目玉だったですねぇ。

今回の万博は何の目玉もなく
大阪もまったく盛り上がりはありません。

応援ぽち
返信する
万博 (麺天坊)
2024-07-01 22:22:02
>よっちん さんへ
>そうえいば前回(1970年)の万博って... への返信

万博・・・どうなんですかね~
心配しかありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事