麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

塩らぁ麺@麺天坊 肩ロースのレア叉焼、何とも美味しそうなんだけど(#^.^#)

2024年06月29日 08時47分41秒 | 拘りの麺屋

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村ぽちっと応しくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは隠れ家麺屋 隠れ家・創作料理の麺天坊さんです(^。^)y-.。 

場所:埼玉県川越市某所 電話番号:非公開 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩10分

喫煙:完全禁煙 駐車場:あり(敷地内に4台分、近くに契約駐車場2台分確保)営業時間:不定 

オフィシャルサイト 近場なので今日は呑めます!(^^)!

ジャパミさんで買った肩ロース肉、筆者1500円前後の塊しか買わないけど、4000円5000円の大きなものを

買えば納得のいく叉焼が出来るのですが

丼を覆うような薄切りレアなものが理想

先日、サッポロ一番の豪華版の袋麺の記事をSNSで見つけたがよく行くSPには見当たりませんでした

そんな袋麺でも醤油・味噌・塩は定番の3テイスト、白胡麻が付属してるものは別格で、その他では

あまり人気のない塩ラーメン

見た目は超シンプルな塩らぁ麺小麦の味が濃い細麺がぴったりです

しっかり味が染み込んだ玉子と左記のレア叉焼、ちょっとした肉臭さがたまらない

大判の海苔と無造作に乗せたちょっぴり辛い貝割れ大根が似合います・・・大葉や三つ葉でもいい

麺線を揃えていただきます自家製香味油を足せばうっすら、大蒜と生姜と海老が香ります

やっぱり塩ってシンプルでいいね

初めて訪れる麺屋さんでも塩注文がお勧め、二回目は店舗が押す券売機の左上のメニューで良いでしょう

どうも御馳走さまでした(^_-)-☆

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当#1024@麺天坊 今回... | トップ | お弁当#1025@麺天坊 作り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-06-29 15:55:55
サッポロ一番は
定番のロングセラーですね。
家人がサッポロ一番を好きなんですよ。

私は日清食品の「出前一丁」が
昔から好きなんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
出前一丁 (麺天坊)
2024-06-30 08:45:27
>よっちん さんへ
>サッポロ一番は... への返信

あのゴマ油がいいですよね
よく行くスーパーでは見かけないかな?
返信する
Unknown (fukushima)
2024-06-30 11:52:42
いつもおいしそうですね!
返信する
Unknown (mentenbou)
2024-07-01 01:53:11
> fukushima さんへ
> いつもおいしそうですね!... への返信
ありがとうございます🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事