麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

らあ麺 みかみ@川越市 最近この色のスープの注文率が頻繁かも?(^u^)

2013年12月14日 07時38分12秒 | 拘りの麺屋 川越市

2013年12月2日(月)18時00分~18時34分訪問   先客さん3名、後客さん3名。

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは 南古谷に在る「らぁ麺 みかみ」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0024 埼玉県川越市並木新町2-5 さくらビル1F  TEL:049‐236-0555 

営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00 定休日:不定休 店内に告知有り  日曜・祝日はお昼の営業のみ 

席数:カウンター10席  喫煙:昼は禁煙・夜は可  最寄駅:埼京線「南古谷駅」 アクセス:駅から64M。埼玉懸信用金庫・南古谷店向 

駐車場:横に3台分有り、NO53,55&NO3  らぁ麺みかみの表示有り

最近のラーメンをこうして見るとやけに赤い色のスープが多いと思いますが・・・この日も頼んじゃいました辛いスープのラーメン

駐車場に車を停めてお店に向かうと店主さん、駐車場の位置が変わったんですよと。聞けば目の前の以前の場所はCPになるらしく

 車を移動させようとした処、大丈夫ですよと店主さん、工事はまだ始まっていないので大丈夫だとの事なので( ..)φメモメモ 次回からの

駐車場の位置を撮って、データベースにも載せておきましょうか

食後確認した処、名札等は無かったですが、今は書いてあるかも知れません

ちょっと遠くは成りましたが3台分続けて借りられたようで良かったですね・・で、店内に入り券売機を見ると濃厚の辛いそばと言うメニューが有りました

本当の名称と金額を忘れてしまったので、うろ覚えながらの情報では確か750円だったかとで、そのボタンと餃子のボタンをぽちっとして

カウンター席に着きます、後客さんの為に一番端っこに移り、お隣の先客さんも筆者に続き後客さんの家族連れの為に席を作ります

無料トッピングの選択は今回もキャベモヤシを選択 前回は混ぜそばと言うチョイスから味玉を選択しましたが、なるべくならコレステロール減で

食券を渡すと濃厚入りましたの女性スタッフさん(^。^)y-.。o○

・・・で、表題に有るように最近のチョイス麺 何気にこの色のスープの紹介が多いですねカプサイシン摂りすぎでしょうか

適度なら身体に良いけどちょっと摂り過ぎは良くないかもランカ・絆さんの奥さんも日本に来て余り辛い物を摂らなくなったという言葉を思い出します

大きな柔らかそうなバラの叉焼が2枚乗っていますね(^_-)-☆

続いて無料トッピングのキャベモヤシが美味しそうな湯気を立てながら目の前に運ばれて来ました茹でたキャベモヤシをさっとラードで絡める逸品

ラードにさっと絡めることでコクがでます、態々バスで訪れて生ビールで食べに来た事も有る位ですから・・美味しいんです(^。^)y-.。o○

メインの麺は最初は濃厚な辛い麺というメニュー名から勝手に8番か10番の切り刃に依る太麺かと思いましたが4種類有る麺の中の一番細い麺でした

実は筆者はこちらの提供の4種の麺。カネジン食品さんの麺ですが細めんより8番、10番の極太麺が嗜好には合っているのですが

久し振りかも知れませんね、ここでの細麺を食するのは( ..)φメモメモ

極細の細麺故、筆者はしませんが、これは替え玉は必至でしょうねお隣の先客さんは結果3回していましたかね・・替え玉。

筆者は同じ麺を大盛りとか替え玉とかをする代わりに、小腹を満たす方法は副菜に有ります、と言う事で今回も少し遅れて餃子の登場

何時もの羽根のついた物では無くなってしまいました何気にあの羽根付きの餃子、好きだったのですが

今回の焼き餃子、以前の様にたれをつけずに済む、下味のしっかりした餡が入っているのでしょうか

味は以前の様にしっかりした味が付いた餃子でした(#^.^#)

そして大きなバラの叉焼の他にも鶏の捏ねも入っていました研究熱心な店主さんの流石のお仕事ですね

軟骨を入れた歯応えの有るものなら尚一層です(^。^)y-.。o○

筆者にとっては辛さはマイルドなのですが、流石にこうして見ると辛そうな色をしています

続きますねこの色の丼を撮るのは(^u^)

どうも御馳走様でした又来ますね(^_-)-☆

      にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

あわせてこちらのトーナメントの応援も宜しく  します。

第22回 インスタント食品(統一版)ブログトーナメント

埼玉県川越市並木新町2-5 南古谷桜ビル1階

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングキッチン 一恵(I... | トップ | きまぐれダイニングありさ@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珠玉カラー… (コーちゃん)
2013-12-15 20:25:16
こんばんは

どんなに真っ赤っかでも
その辛さの中に

旨味がたっぷりならば

美味しく頂けますね(*^o^*)

鉄骨さんは
あぶらやの裏メニューで

〈にんにくメンマらーめん〉
は食いました?

返信する
太麺ならば (鉄骨スープ)
2013-12-16 20:43:08
こんばんはコーちゃん
太麺での提供なれば、私的にはパーフェクトだったのですが
あぶらやの裏メニュー・・食べた事無いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事