麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

秋田ラーメン はま@川越市 麺もリニューアルしたそうで、新メニューの麺も先ずは味玉鴨ラーメン

2018年04月09日 07時58分14秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のワンクリック、宜しくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、鴨田の不毛の地に先頃開店の秋田ラーメン はまさんです(^。^)y-.。o○

場所:〒350-0844 埼玉県川越市鴨田1160‐5 電話番号:詳細不明 営業時間:11:00~22:00(L・O21:30)

定休日:年中無休 駐車場:敷地内に10数台分あり 席数:カウンター席×5 4人掛けテーブル席×3 半個室有り

子供メニュー・ドリンクメニュー豊富にあり 醤油・塩・味噌・つけ麺・まぜそばその他限定メニューも有り

比内地鶏由来のスープ 麺は自家製麺・細麺太麺選択可能 スープはこってりとあっさりから構成 ポイントカード有り

2018年。月曜日の17時59分訪問。先客さん無、後客さん3名の店内

5度目の訪問・・・だったか、ちょっと前の訪問ですので、店舗情報が・・・。

新しく鴨ラーメンと言う物を提供してるとの会社の同僚から得てましたが、流石にサービス期間を過ぎた訪問なので

500円での提供では無くなってましたが、味玉をトッピングして1,000円で頂いてきました

カウンター席に座りその旨をスタッフさんに告げ、麺量は並盛でお願いしました

程無くして優しい醤油の香りを漂わせて丼が目の前に、南蛮宜しく焼葱も良い香りです

日本蕎麦屋さんを彷彿とさせる風情を漂わせた一杯

秋田ラーメンの定義と教えてくれたスタッフさん曰くのお麩と白髪葱、上には一欠片の柚子も

鴨肉は厚みも有り、柔らかく焼かれた物、中々美味しい物ですが若干寂しい枚数では有ります(笑)

麺はリニューアルしたと言う細麺をチョイス

一層スープの絡み加減が良く成ってます、地元の麺屋さんで提供してる菅野さんの麺に似てきましたが、こちらは自家製麺

此れもラヲタを魅了する物では無いのかもしれませんが、家族で訪れるには美味しく戴ける麺だと言えますね

若干CP的に難が有るのは否めませんが・・・。

どうも御馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格的中華そば店 中村屋総... | トップ | 中華そば 田家本店@川越市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事