麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

nibo@川越市 塩煮干そば(小)680円熱々の香味油に覆われた仄かな煮干、旨いです!

2019年02月07日 07時43分00秒 | 拘りの麺屋 川越市


にほんブログ村 今日も応援のワンクリック  宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、宅から左程遠くに在らぬお店niboさんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350‐1137 埼玉県川越市砂新田80‐12 電話番号:049‐265‐5504 定休日:不定休

営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00 席数:カウンター席×6 4人掛けテーブル席×2 喫煙:禁煙

 車場:在り(5台分) アクセス:東武東上線「新河岸駅」徒歩5.6分 開店日:2017年4月6日 ツイッター

2019年2月6日(水曜日)18時06分訪問。先客&後客さん共に無夜営業仕立ての静かな店内独り占め(^。^)y-.。o○

三度目の訪問、券売機でお目当てのメニュー釦を探してぽちっと

過去二回の訪問とは違った外観を撮ろうと思ってましたが、前回と同じアングルに成って終った

お店寄りの駐車場に停めて引き戸を開けて、券売機確認

あっさり系の塩煮干そば(小)680円、茹であがり240グラムの麺量、茹で前はらー本からすると140グラムとの事

〆の一杯としても筆者の適量

カウンター高台越しに提供される丼は地元のお店で目にする物の様、塩提供にぴったりの丼

大きな肉スライサーで薄く切られたロースの叉焼と鶏ハム宜しいレアな柔らかい叉焼紫玉葱と三つ葉使い

併せる麺はカネジン食品の細麺、加水率の若干低めの時流タイプ、熱々の香味油で頂きます

数種の煮干をブレンドしたれと言うスープも煮干を求めるラヲタでは無くても、女性でも十分頂けるあっさりとした物

マイルドな塩の返しと香味油でさくっと頂けます

何気に旨いですね、過去二回同様スープも完飲してしまいました

結構アルコールも充実してるので呑み後の〆として伺いたいものですね~

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県川越市砂新田80-14

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦割烹 雄翔@坂戸市 コ... | トップ | ちょっと美味しい中華食堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事