麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

蕎麦割烹 雄翔@坂戸市 コッコさんのお隣、気に成っていたのでお酒を堪能しつつ蕎麦御膳を!!

2019年02月06日 07時36分15秒 | 日本蕎麦


にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは北坂戸の蕎麦割烹 雄翔さんです(^。^)y-.。o○

場所:〒350‐0273 埼玉県坂戸市芦屋町2‐7 田中ビル102号 らーめんコッコさんのお隣

電話番号:049‐277‐5572 営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00 定休日:毎週月曜日 席数:総席数33席

喫煙:禁煙 駐車場:有 7台分完備 アクセス:東武東上線「北坂戸駅」東口徒歩3分 開店日:2017年10月16日

公式サイト  フェイスブック  ツイッター

2019年1月26日(土曜日)13時16分訪問 。先客さん4名、後客さん無。気に成っていたお蕎麦屋さん初訪問

夜営業してた頃、通っていたらーめんコッコさんのお隣に成り、SNS等で蕎麦御膳の画を見る度に伺いたいと思っていました

北坂戸を背にして歩く事大凡三分、一本メイン通りの処に在るので直ぐに辿りつきます

入口引き戸を開けると女性スタッフ二名のお出迎え、テーブル席に案内されるも、一人訪問故、2人掛けの席に鎮座

     先ずは冷酒、醸し人九平次の大吟醸が有ったので一合1100円で注文

直ぐに揚げ蕎麦と共に目の前に、直ぐに当ての出汁巻き玉子700円とメインの蕎麦御膳1350円を頼みます

勿論蕎麦は頃合いを見計らっての提供となる訳だが先ずは、汁沢の出汁巻き玉子が、拘り感あふれる器で提供

100円均一で提供される事無い器使いが良いですね(^_-)-☆

落ち着いた店内でゆっくりと頂けます

奥にも小上がりがあるみたいだけど、先客さんの4人組の年配のお客さんが居られるだけだったので、そちらの確認はしませんでしたが

カウンター席で店主さんとのやり取りがてらの蕎麦話も良いですね

摘みを頂いたると頃合いの提供、筆者自ら作ってくださいと

コストパフォーマンスも素晴らしい蕎麦御膳1350円の登場

サクサクの天婦羅ときりりと終ったエッジの効いた二八、次週からは蕎麦産地を替えての提供でしたが、仄かな蕎麦の風味を如何無く堪能

さっぱり系の蕎麦湯を頂き、帰りに坂戸の梅酒成る物を聞けば、解らなかったので近場の酒屋さんを教えて貰いました

そちらでも購入は相なりませんでしたが、此方の蕎麦割烹さん、月一でも通いたいお店再訪したいこの三連休

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県坂戸市芦屋町2‐7 田中ビル102号

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPPUDO RAMEN EXPRESS越谷レ... | トップ | nibo@川越市 塩煮干そば(小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本蕎麦」カテゴリの最新記事