麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺処 福吉 極@川越市 再びデスソースをたっぷりと掛けて坦々麺を堪能しました(^_-)-☆

2013年12月01日 01時38分16秒 | 拘りの麺屋 川越市

2013年11月20日(水曜日)19時47分~20時59分訪問。    先客さん1名、後客さん7名。

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは川越市藤原町28-7に在る「麺処 福吉 極」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049-246-2656  営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00  定休日:無休

座席数:カウンター6席 ボックス2卓  喫煙:不可  最寄駅:東武東上線「新河岸駅」

駐車場:有り 店舗横の共同駐車場10数台分、空いていれば何処でも可    福吉GのHP      福吉 極オフィシャルサイト

さてこの日20日・水曜日の夜の麺屋さん訪問は2軒目は何時もの極さんです(^。^)y-.。o○

会社帰りにちょっと面白い王さんのお店、福ちゃんでインスタントラーメンを戴いてきたので此処はじっくり飲んでから自慢の限定麺、今日は坦々麺を

持参のデスソースで戴きます 余談ですが遠くへ行きたいという番組で、此のソースブートジョロキア入りの激辛ワンタン麺をやってました(^。^)y-.。o○

先客さんが1名いましたが、幸い奥の定番の席は空いています(#^.^#) 迷わずそちらに座り烏龍や冷酒では無く今日は先ずはビール を注文です

前のお店でも頼んだ餃子ですが此処でも勿論頼んじゃいます(#^.^#)

結局11月はラーメンが34杯で餃子も24食しました、因みに次に多かったのはカレーで7食していました、RDBと言うサイトでは自分のカレンダーが有るので

結構重宝をしています( ..)φメモメモ 

そしてそんな皮目もパリッと焼かれた餃子を食べ終わるかと言う頃合いを見計らって、今日もマッツ店主さんの賄が目の前に提供されたじゃありませんか 

聞けばしゃぶしゃぶ用の牛肉を坦々麺のスープでさっと煮込んでくれました、そん中には白菜のザク切りも(^。^)y-.。o○

ちょっと酸味の有る坦々スープに白菜の食感、柔らかい牛肉がとても美味しかったですね~!(^^)! 

そして次なるお酒は烏龍杯を頼んだところ、緑茶杯も出来ますけど・・とマッツ店主さん、変わったところでそれを頼みましょうかね~

今日は先に此方に訪問してた麺天坊爆さんと麺天坊忍さんの情報により、もしかしたらこちらに寄る事も、そして南古谷のお店に行く事も知ってる様子で

そんな情報もまた一つのおつまみになったりと、そして本店からくるあべチャンも2月では無く来年早々になる見込みだとか

そんな四方山話も緑茶杯を2杯ほど飲んだところで、メインの坦々麺を創って貰いました

今回は前回よりも多くのデスソースを振りかけたので、筆者好みの激辛に近くなりました

本当は此の瓶の半分位入れても充分美味しく頂ける範囲だと思いますが、実際インドカレーのお店 ポカラで戴くカレーはこの日の坦々麺よりも数段辛い物

カロリー制限の為、スープの完飲の儘ならない今ではこの程度は激辛の内には入りませんが

匂いを嗅いだマッツ店主さんはそれだけでも、充分辛いと言ってました

豚骨魚介のスープにちょっぴり辛い味噌スープ、普通の坦々麺のように胡麻味噌ベースの甘みの有るスープでは無いので、このブートジョロキアのデスソースも

ぐっと生きますね(^_^)/~ もちもちの麺が辛味成分を良く絡めてくれるので、美味しく頂けます

  実は昨日も中華屋さんで激辛の四川麺と言う物を戴いてきましたが

そちら同様此のソースをちょっぴり加えただけで、美味しい激辛坦々麺になります

良い色になったスープを丼を傾けて飲みたい衝動を抑えるのに苦労しますね( ^^) _旦~~ 

あと何回分有るのかブートジョロキアのデスソース 激辛好きには堪らない魔法のソースです

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

     にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック 宜しくお願いします       

埼玉県川越市藤原町28-7 誠和ビル1F

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福ちゃん@川越市 王さんと... | トップ | 中華そば 田家 本店@川越... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスソース (コーちゃん)
2013-12-01 18:04:50
こんばんは(^O^)/

気に入ってくれたみたいですねo(^-^)o

今は既に終了してしまいましたが

あの
担々麺にベストマッチですよね(*^o^*)

返信する
今はピリ辛味噌かな? (鉄骨スープ)
2013-12-01 18:41:58
こんばんはコーちゃん
美味しいソースをありがとうございます
坦々麺の代わりにピリ辛味噌かな
坦々麺も何れ復活するでしょう
返信する
旨かったです(*^o^*) (コーちゃん)
2013-12-01 18:47:03
昨夜
ピリ辛味噌らーめん
戴いて来ました(^_^)v

この味噌にも
またデスソースが合いそうでしたね(*^o^*)

返信する
そのピリ辛味噌には (鉄骨スープ)
2013-12-01 18:51:50
こんばんはコーちゃん
そのピリ辛味噌には限定専用の麺の相性が抜群で
私もマッツ店主さんを褒め称えました
返信する
超旨ですっ!! (コーちゃん)
2013-12-05 19:50:49
お疲れ様でした(^O^)/

ピリ辛味噌らーめん

デスソースを十数滴垂らしたら
激旨でしたよ(*^o^*)
返信する
図らずも (鉄骨スープ)
2013-12-06 09:02:17
おはようございますコーちゃん
実はこのコメントを頂いた時は、お隣のスーパーでマッツ店主の夜食を買ってた最中でした
勿論今回もデスソース持参しましたよ
返信する
ニアミス( ̄○ ̄;) (コーちゃん)
2013-12-06 10:25:27
おはようございます(^O^)/

又しても
数度目のニアミスですf^_^;

ピリ辛味噌らーめん
食べましたか?
返信する
勿論 (鉄骨スープ)
2013-12-06 12:26:57
こんにちはコーちゃん
勿論ピリ辛味噌戴きました
前回の物と微妙に変わってましたね~。
白菜を使った所と、豚と牛の合挽肉を使ってる処と
チョンボで私には叉焼の提供忘れてしまいましたが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事