麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

中華料理 宝亭@川越市 食欲減退時に嬉しい街中華で一杯( ..)φメモメモ

2020年09月04日 07時01分32秒 | 拘りの麺屋 川越市

にほんブログ村今日も応援のワンクリック、宜しくお願いします(^_-)-☆ 

麺天坊・鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは地元のお店中華料理・餃子の博龍さんです(^。^)y-.。o○

住所:埼玉県ふじみ野市上福岡1‐2‐11 TEL:049‐261-1467 営業時間:11:00~21:30

定休日:火曜日 席数:テーブル席8?卓二列有り カウンター無し 餃子の持ち帰り可 駐車場:有(2台分)

最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 駅から0.2Km(徒歩1分)

2020年7月20日(月曜日)18時58分訪問。先客さん2名、後客さん3名の店内で暫しまったり・・・とな

数年前に若干綺麗に整えられた外観ご両親が健在の時は出前で多忙であった店主さん今は一人営業なので

静かに常連さんを受け入れてくれてます、筆者も生まれた待ちよりも長くなった今の処、もう40年地価くに

先ずは嬉しい大瓶提供のスーパードライ500円を、つまみは街中華然とした器の野菜炒め420円で一杯

大瓶なので御変りはお腹いっぱいに成りそうなので、檸檬サワーと餃子350円

壁上に掛かるTVを見ながら何を喋るわけでもなく暫しまったりと過ごす街中華

〆は柳麺430円

雷文・鳳凰・喜もようと中華真っ盛りの丼での提供

鶏出汁の街中華然とした醤油ラーメン、しな竹とナルト、甘目のロースの叉焼は良くある硬さでは無くしっとり

ジューシーに仕上がってます、若芽は定番、筆者よりも若き店主さんコーンのトッピングは色目も鮮やか

麺は勿論所謂中華麺、冠水多麺の独特の細麺、茹で加減も緩めの中華屋さんの特徴!(^^)!

途中に胡椒とラー油を少々、無化調の若き店主さんのお店では遣らないけど、町中華屋さんでは自分流の味変

おろし大蒜が有れば最高なんだけど(笑)

中華出汁と牡蠣油等々、猛暑では身体が欲します(^_-)-☆

どうも御馳走さまでした

また来ますね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初恋檸檬翡翠麺@お家で柳麺 | トップ | 自家製麺 ラーメンK@富士見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 川越市」カテゴリの最新記事