![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/4f/9e8d7c478e213f76a9c13a596d42b197.jpg)
今日は我社のツーリングクラブであるTEAM「風まかせ」で、鳥取まで行ってきました。TOPの写真は一次集合場所である第二神明・明石SAです。その後、Ninja250RのO君が到着しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/7f/402e914d9a3e30f77f7de3f3d1058170.jpg?random=826827b6cb41081084612005d677fa00)
次に二次集合場所である中国道・安富PAに集合したところです。(既に我家から80kmも走っている)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2e/99d3991bff6c0f8b4066701aa548abc0.jpg?random=8cb9e8f229970a671515bacb1723dc2b)
遅れてゼファー1100のF君も登場しましたので、あらためて参加メンバーの紹介です。ゼファー1100のF君、CBR1000RRのYさん、Ninja250RのO君、それに紅一点のVTRのNさん、そしてマジェの私です。適当に皆さんのバイクの写真をどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/0e/43859d8de2dd9b46514feab4f7cc156a.jpg?random=adabb8293b1a44f551eab4e8c7705946)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/4b/c9aaac2438739b04eae3ad40f8661d0a.jpg?random=655a8c77c04270b255f2fe4b4dd7a412)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/4f/32c8c5b68eaf09b10c0cf92fb734aae7.jpg?random=bc78025963c5baac17b8a46464003f6a)
先頭を走る隊長はマジェの私・・・単に唯一のナビ搭載車ということが理由ですが、残念ですが私のナビのデーターは古いため鳥取自動車は入っていません。そんなところで標識を見ながら走るという、何のことはないナビが無いとの同じです。(笑)
作用JCTから鳥取自動車道に入り到着したのは鳥取砂丘・・・これは次回に紹介しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d2/c61eb6f353f04fe3a33da99425ac6f1b.jpg?random=450fee1723e24ff84dd397e1e13236d8)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/7f/402e914d9a3e30f77f7de3f3d1058170.jpg?random=826827b6cb41081084612005d677fa00)
次に二次集合場所である中国道・安富PAに集合したところです。(既に我家から80kmも走っている)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/2e/99d3991bff6c0f8b4066701aa548abc0.jpg?random=8cb9e8f229970a671515bacb1723dc2b)
遅れてゼファー1100のF君も登場しましたので、あらためて参加メンバーの紹介です。ゼファー1100のF君、CBR1000RRのYさん、Ninja250RのO君、それに紅一点のVTRのNさん、そしてマジェの私です。適当に皆さんのバイクの写真をどうぞ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/0e/43859d8de2dd9b46514feab4f7cc156a.jpg?random=adabb8293b1a44f551eab4e8c7705946)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/4b/c9aaac2438739b04eae3ad40f8661d0a.jpg?random=655a8c77c04270b255f2fe4b4dd7a412)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/4f/32c8c5b68eaf09b10c0cf92fb734aae7.jpg?random=bc78025963c5baac17b8a46464003f6a)
先頭を走る隊長はマジェの私・・・単に唯一のナビ搭載車ということが理由ですが、残念ですが私のナビのデーターは古いため鳥取自動車は入っていません。そんなところで標識を見ながら走るという、何のことはないナビが無いとの同じです。(笑)
作用JCTから鳥取自動車道に入り到着したのは鳥取砂丘・・・これは次回に紹介しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d2/c61eb6f353f04fe3a33da99425ac6f1b.jpg?random=450fee1723e24ff84dd397e1e13236d8)
ゼファーの1100ですがツレのを一度見ましたがこんな綺麗じゃなかったです(笑)
KERKERのメガホンマフラーで爆音仕様。
カワサキの持病と思えるオイル滲みに泣かされましたが
眺めても走っても磨いても楽しいと思えるバイクでした。
続きのレポ楽しみにしています
F君のゼファーはマニアックのようには磨かれていませんが、それでもキレイに乗られていますね。空冷マシンは掃除が大変です。
T2さん、確か半年ぐらい前にマフラーを交換されたと思います。交換した時は「見て!見て!」という感じでした。(笑)
スリップオンタイプです。意外と排気音は静かですね。ノーマルマフラーは「ちょっとね」ですから、マフラーを交換したくなる気持ちは分かります。
keiさん、ゼファーに乗られていたとは素晴らしいですね。ある意味、一番KAWASAKIらしいバイクです。このゼファーはKERKER(ローソンレプリカZRXの定番マフラーですね)ではありませんが、それでもトンネル内では爆音が響いていました。
次回の鳥取砂丘ですが、日本のサハラ砂漠とラクダさんの写真をUPします。またお楽しみください。
どうしても高速ではパワーが物を言いますね、無理に追走するとエンジンの負担が大き過ぎますからね。
今回のツーリングでは、MAXは120km/hぐらいだったでしょうか。私のマジェでは、ほぼ90%で余裕は僅か・・・ゼファー1100とCBR1000RRでは6割ぐらいだったでしょうね。仰る通り、拘束ではパワーの差がモロに出ます。
パワーはともかく向かい風が(笑)
その前のバイクがGSX-R750でフルカウルでしたしね。
でもネイキッドはその風がいいんですけど(^^)