先日、帰宅するとclub YAMAHAから会員の更新案内の封書が届いていました。Maj(マジェスティ)の購入時から入会したclub YAMAHAですが、3年目の更新となりますね。
現在、加入しているのは50kmロードサービスというものですが、要するに故障した場所から50km以内に加入販売店(バイク店)があれば、無償で簡易修理やバイクの引取りを行っていただけるものです。
届いた以下の写真の案内書には、最初から50kmプランにはチェックが入っていました。
しかし無制限ロードサービスとの差額は2,200円でしたので、今回から無制限コースに変更しました。変更をclub YAMAHA事務局に電話すると、「ありがとうございます。この電話だけで結構です。変更手続きをしておきます」と、とっても嬉しそうな声で話されていました。(ひょっとして、club YAMAHAの会員数が減っているのかな?)
ちなみにclub YAMAHAといいながら、実際のロードサービスの運営はJBRが行っています。ちなみにJBRの無制限コースは8,000円ですから、差額の2,000円はYAMAHAが負担しているのでしょうか。
ところで、案内書の写真には大きく「\490,000」と記載されていますが、これが2年間乗った私のMaj(マジェスティ)の査定額です。
これは盗難など場合の補償を加えたコースに加入する場合の、バイク本体の査定額となるのですが、新車で70万円ぐらいのMaj(マジェスティ)が2年後で49万円とは、高いか安いか難しいところです。
私のMaj(マジェスティ)の下取り価格は、ネットで調べると35万円程度ですので、中古車としてバイク店に並べれば45万円~査定額程度となるのでしょう。
PS.
最近は、JAFでもバイクのロードサービスを行っていますが、JBRとの違いはどうなんでしょう。ご存知の方があれば教えてくださいませ。
現在、加入しているのは50kmロードサービスというものですが、要するに故障した場所から50km以内に加入販売店(バイク店)があれば、無償で簡易修理やバイクの引取りを行っていただけるものです。
届いた以下の写真の案内書には、最初から50kmプランにはチェックが入っていました。
しかし無制限ロードサービスとの差額は2,200円でしたので、今回から無制限コースに変更しました。変更をclub YAMAHA事務局に電話すると、「ありがとうございます。この電話だけで結構です。変更手続きをしておきます」と、とっても嬉しそうな声で話されていました。(ひょっとして、club YAMAHAの会員数が減っているのかな?)
ちなみにclub YAMAHAといいながら、実際のロードサービスの運営はJBRが行っています。ちなみにJBRの無制限コースは8,000円ですから、差額の2,000円はYAMAHAが負担しているのでしょうか。
ところで、案内書の写真には大きく「\490,000」と記載されていますが、これが2年間乗った私のMaj(マジェスティ)の査定額です。
これは盗難など場合の補償を加えたコースに加入する場合の、バイク本体の査定額となるのですが、新車で70万円ぐらいのMaj(マジェスティ)が2年後で49万円とは、高いか安いか難しいところです。
私のMaj(マジェスティ)の下取り価格は、ネットで調べると35万円程度ですので、中古車としてバイク店に並べれば45万円~査定額程度となるのでしょう。
PS.
最近は、JAFでもバイクのロードサービスを行っていますが、JBRとの違いはどうなんでしょう。ご存知の方があれば教えてくださいませ。