先日、ジュークの24か月点検のため、日産ディーラーに行ってきました。1時間半ほどかかるということで、店内をウロウロと・・・やはり日産は電気自動車であるリーフに力を入れているようです。
もちろんリーフも展示されていました。こんな感じで充電するんですね。何かホームセンターで売っている散水ホースのノズルみたいです。(笑)
運転席です。短いシフトロッドはプリウスに似ています。
リアのトランク内には、小さなリュックサックのような袋が・・・多分、エマージョン用の充電用電源コードが入っているのでしょう。
ちなみにお値段は、ノートが2台買えます。
この後、コーヒーを飲みながら点検が終わるのを待っていたのですが、あまりに退屈なので日産ディーラー隣のカワサキバイク店に行ってみます。
多くのバイクが並んでいますが、100万円近いバイクは自分の身の丈を遥かに超えていますので(笑)、あくまで現実的なバイクを見て廻ります。
T2さんがお好きなゲコカラーのNinja400です。人気があるのか、既に売約済でした。
ちょっと気になっているGSR250Sです。
が、しかし、この隙間は・・・カウル付バイクは多かれ少なかれ隙間があり下が見えますが、丸見え全開状態です。(笑)
それよりも「うんうん、なかなかこれはいいね」と思ったのが、カウルの無いGSR250です。スタンダードなネイキッドバイクですから、飽きが来ないでしょう。
実売価格38万円は安いです。ご存知のように中国製ですが、細かい部分までジロジロ見ても、何ら日本製とは変わりませんでした。ただネット上には「400クラス並みの大きさ」なんてよく書かれていますが、やっぱり250ですね。やや小ぶりです。
カワサキバイク店を後にして、日産ディーラーに戻ると点検は終わっていました。洗車もしていただきピカピカになりましたね。ジュークの次回の点検は「車検」となります。ジュークを買って、早くも2年となってしまいました。
もちろんリーフも展示されていました。こんな感じで充電するんですね。何かホームセンターで売っている散水ホースのノズルみたいです。(笑)
運転席です。短いシフトロッドはプリウスに似ています。
リアのトランク内には、小さなリュックサックのような袋が・・・多分、エマージョン用の充電用電源コードが入っているのでしょう。
ちなみにお値段は、ノートが2台買えます。
この後、コーヒーを飲みながら点検が終わるのを待っていたのですが、あまりに退屈なので日産ディーラー隣のカワサキバイク店に行ってみます。
多くのバイクが並んでいますが、100万円近いバイクは自分の身の丈を遥かに超えていますので(笑)、あくまで現実的なバイクを見て廻ります。
T2さんがお好きなゲコカラーのNinja400です。人気があるのか、既に売約済でした。
ちょっと気になっているGSR250Sです。
が、しかし、この隙間は・・・カウル付バイクは多かれ少なかれ隙間があり下が見えますが、丸見え全開状態です。(笑)
それよりも「うんうん、なかなかこれはいいね」と思ったのが、カウルの無いGSR250です。スタンダードなネイキッドバイクですから、飽きが来ないでしょう。
実売価格38万円は安いです。ご存知のように中国製ですが、細かい部分までジロジロ見ても、何ら日本製とは変わりませんでした。ただネット上には「400クラス並みの大きさ」なんてよく書かれていますが、やっぱり250ですね。やや小ぶりです。
カワサキバイク店を後にして、日産ディーラーに戻ると点検は終わっていました。洗車もしていただきピカピカになりましたね。ジュークの次回の点検は「車検」となります。ジュークを買って、早くも2年となってしまいました。