バイク・・・乗らなきゃね Σ(゜Д゜)

FORZA(MF08)でのプチプチツー&飲みブログ?(汗)

鉄ではございませんが・・・モルツを飲むと?

2017-02-24 | 徒然に・・・

ちょっと面白いと思ったモノ
鉄ではありませんが・・
モルツを飲むと面白そう

まずはアプリをダウンロードです・・・
詳しくはコチラ→俺のデジツマ第1弾!


これを使うと・・・

電車を選べて




目の前にジオラマ


ちょっと楽しいです

↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

姫路タンメン!!2月20日オープン?!

2017-02-23 | お酒&食べる

2月21日・・・

仕事の為に明石へ・・・
直帰したけど呼び出し・・・
〆にこの店
姫路タンメンさん


少し前から気になっていたお店です。
セン〇ュリー21の跡
かめきちサンのお隣
何ができるのかなぁ~
って思っていたらラーメン屋サンだった

麻婆タンメンが食べたかったのだが売り切れ

姫路タンメンを注文

何が姫路って
上の方に見える黄色の山見えます
生姜のすりおろしが(笑)
面はストレートの中太麺
お味も濃厚で飲んだ後でしたが美味しく頂きました

超トップクラスの方との飲み会でしたので・・・
この後、一人で2軒はしごしました~

余談・・・
ラーメンを待っている間
どこかで見た事があるなぁ・・・と店員さんをガン見(笑)
そうかあの店の人だ
天家まるまさ家サンで見た方だったので帰る間際にお話を・・・
まるまさグループのお店だと知って驚いたのはいうまでもありません


話は変わりますが・・・
「いも~イモ~芋~」とゴスペルのCM
コイケヤさんのポテチ食べました
「松茸香る極みだし塩」味売れすぎで発売中止になるとか・・・

もちろん薄めの松茸のお吸い物風味としか・・・
皆さん食べてみてくださ~い(笑)


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

文句を言うべきか・・・その後

2017-02-19 | 徒然に・・・

先日どうしようかと悩み・・・
平日でないと連絡できないだろうから今月中には解決する予定でした



インディアカの練習に行く前、日曜なのにお仕事していた

チャ~ンス

スミマセン・・・ペンキを落とす液とかありますか?
???
ペンキが付いたのを取りたいのですが・・・
どういう事ですか?
下に置いてるバイクに小さな白い点々があるので取れないかと・・・
わかりました。取っておきます
(えっ?)
どのバイクですか?
ビックスクーターです。前の方のこの辺り(ジャスチャーで)
カウルですね。
(この人バイク乗る人だ!)そうです。右側に小さいのがたくさんついているので・・・
わかりました。取っておきます。
ありがとうございますお願いします

溶剤があれば自分で取ろうと思っていました。
若いお兄さんにお話ししたので、上の方に怒られやしないかと思いつつ・・・

まだ取れていないだろうと、2時間程たった練習帰りに見て見たら

これが・・・


綺麗に



これが・・・


汚れているのは洗ってないからです



あまりのバイクの汚さに申し訳なく思う所もありましたが・・・
綺麗に取れていました
よかったよかった


お騒がせしました

↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

鶴亀八番サン(グランフェスタ6番街)

2017-02-17 | お酒&食べる

久しぶりの飲みネタです

グランフェスタに新規オープンしたお店
立ちと座りがあります。


メニューを吟味・・・(笑)

まずは日本酒

私のお気に入りのお酒はありませんでした・・・(涙)


とりあえず生の後に麦の水割り



だって生ビール190円だよ~



こんなのもありました~
ジャンケン強い人女の子(バイト女子?)を指定してジャンケンできますよん(笑)



肴は中落ちマグロと肉もやし炒めを注文



中落ちマグロ(並盛)



肉もやし炒め


店内混雑してきたので・・・
飲み友サンと二人飲みで1717円・・・
お安いデス


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

文句を言うべきか・・・

2017-02-16 | 徒然に・・・

お久しぶりのUPです

少々疑問に思う事を・・・

ただ今マンション塗り替え中・・・
駐輪場に止めているバイク・・・
当初は日々ナイロンシートがかけられ取られとしていたのですが・・・

これ・・・


赤丸は全部ペンキです


コチラも・・・


赤丸はペンキです


埃と思ってサクッとふき取って撮ったので・・・
ペンキですよね

コレは・・・

埃は軽く掃いましたが・・・あきらかにペンキ


さて・・・
どうしましょうか


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての・・・教室♪

2017-01-27 | 徒然に・・・

今日はコチラにお邪魔しました


初体験です
仕事絡みですけどね~(笑)

どうやらこんなのを作るそうです


1.水菜とササミの梅わさ和え
2.ナスとひき肉のはさみ焼きピリ唐煮
3.グリルでガーリックシュリンプ
4.フライパンで作るとろとろ茶碗蒸し
5.鮭とマイタケの土鍋ごはん
6.白ごまプリン黒糖生姜ソース

申し込み時には初心者でお願いします
と言っておきました。
だって・・・初めての体験なんですもの(笑)

30分ほどで簡潔に説明を聞くだけで調理開始
調理中は撮影禁止です

ワーワー言いながら1時間程で完成しました


では・・・


実食(笑)

(ビールは一人1本ですが、飲まない方のを頂きました決して「これが狙いだろ」というものではありません(笑))

メインは「ナスと挽肉のはさみ焼きピリ辛煮」ですね~

とてもおいしかったです


大きな声では言えませんが・・・
このメニューの中で作った事のないもの・・・
1.水菜とササミの梅わさ和え(自家製梅干しあるし・・・普通に使うし・・・)
2.ナスとひき肉のはさみ焼きピリ辛煮(肉詰め系は好きやし・・・椎茸とか蓮根とか・・・煮たりはせんけど・・・)
3.グリルでガーリックシュリンプ(エビは触るとアレルギーでるけど塩焼き好きやし・・・)
4.フライパンで作るとろとろ茶碗蒸し(蒸し器ないからいつもしてる・・・更に面倒やからレンチンやし)
5.鮭とマイタケの土鍋ごはん(うち・・・炊飯器ないから・・・常に土鍋やし・・・)
6.白ごまプリン黒糖生姜ソース(プリンて卵を固めるだけのんちゃうんや~!)

って・・・事で今日の驚きはもちろんコレ
白ごまプリン黒糖生姜ソース

生姜の風味が最初にきた後は黒糖の甘さでまろやかに

お腹いっぱいで大満足でした~

初めての体験はいい経験でした

大阪ガスさんといえば、CMでもしているグリルで使える容器を購入したいと思っていましたが・・・
専用のグリルでないと使えない事を知りとてもショックでした

が・・・

今日の料理教室勉強になりました
大阪ガスさんありがとうございました
とても楽しかったです~


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「ビーフ」カレーって普通やん?!

2017-01-10 | 徒然に・・・

ビーフカレー

今日のネタは・・・
「神戸開港150年記念 ビーフカレーヌードル」っていうカップ麺です

1月2日に販売されてる・・・ハズ

なんでいまさら「ビーフ」って・・・
普段カレーを作るのは牛(ビーフ)が普通・・・
なのになんで・・・
「ビーフカレー」なんだ!!

関西では当たり前の牛肉が全国では違う言うのだから変な話(笑)

あれっ
海鮮(いわゆるシーフード)カレーも作るし鳥(いわゆるチキン)カレーも作るが・・・豚では作らないことに気付く・・・
カレーにトンカツのせは有りだなぁ~

肉じゃがも牛が当たり前なんだけど・・・
地方で違うらしい・・・

お昼ご飯にお世話になってる「カップヌードルカレー」も豚、「まるちゃん黒い豚カレーうどん」もちろん豚(笑)
そういえば・・・カップめんは豚が多い・・・
気付かなかった・・・
ビーフ・・・
関西人として・・・めんぼくない・・・

味はさておき、関西はビーフカレーが主流なのは間違ってない

・・・と思っている

ビーフカツもビフテキもヒレカツも普通の話なんやけど・・・

世の中って広いなぁ・・・


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

2017あけました

2017-01-03 | ランチ

2017年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


元旦
7時5分の初日の出は・・・
山に邪魔され7時28分でした



普段なら買わない蒲鉾を土産にして寄生虫です(笑)

1個千円です・・・毎年購入していた「献上」に比べたら半値ですけど・・・


お気に入りの「犬鳴豚」を1月1日、2日と連続食べて超満足

脂身が甘いんです
でも売ってる店が少なくて・・・



帰宅


1月3日

播磨国総社へとお参りに...



混んでます・・・





30分ほど並んでやっと・・・

「世界平和」を願ってきました~(笑)


よく訪れる神社だけど探検...

こんなのあったんだ



...

2016年のしめ縄が無残な事に・・・(笑)



まずは厳島社



龍神サン



案内社八幡宮



あっ大変大事なのは上だ(笑)


粟嶋社よろしくお願いします(笑)

まだ紅葉がありました~


お稲荷サンは苦手なので・・・お参りナシです



おっ縁結び

どこだろ


鹿島神社


長壁神社・・・かな



たくさんの社






おみくじひかずに帰ります~

参道は人だかり



おみぞ筋にぬけて・・・...

KRDが総合1位だって・・・
もう知らない人ばかりだ



忘年会でお邪魔した「楽歳」サンは今年から振る舞い酒をしていました

お昼頃だったのですが・・・
この1杯でバイクに乗れなくなりました(笑)

えっ
乗る気なかっただろ?
って声は聞こえません(笑)


本年もよろしくお願いします


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2016今年もありがとうございました♪

2016-12-31 | プチツー

2016年ももう少しで終わり

今年もたくさん遊びました

1月

(カリナさんから拝借)




2月


3月









4月









5月
広島の武智丸




6月




7月


今年も参加する事ができた鈴鹿のパレード





9月

たった140円なのに・・・


10月


支部、高知へお泊りツー







かつお美味かったぁ~




12月




今年もたくさん遊んで頂きありがとうございました

2017年もよろしくお願いします




↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

腕時計の電池交換!一人でできるもん♪

2016-12-26 | 徒然に・・・

スマホを持っているけど時計はしてたい人です

お気に入りで使っていた時計の皮ベルトがはがれ・・・
次に使っていたベルト止めが外れ・・・
使いたくない時計を使っていたのだが・・・やっぱり使いたくない
昔の時計を使おうと・・・


電池はナフコで各410円(税込)

パカッっと開けて



完成


開けるだけのは簡単だ~
1コ千円が半額でできたよん

以前に電池交換を頼んで傷つけられて戻ってきたので・・・
傷つけられるなら自分でする
てな感じですので・・・
(防水効果がなくなっている可能性があるので自己責任でお願いします)

パカッと開けるだけの時計はねじ止めや特殊な工具がいらないものです。
薄っすらと開ける所があるのを見破れたら自分でできます(笑)
ですがすべて自己責任でお願いしますね

「一人でできるもん」&「自分で作るもん」のカテゴリーいるかも(笑)


↓ポチっとよろしくデス (〃▽〃)
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村に参加してます。
ポチッとして頂けたら・・・お酒もすすみます
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加