我、再び駆ける。

ADV150・MT-03・4D9マジェスティなどを購入したことから、これらのバイクについて紹介していくブログです。

ポチッと、今夏用の・・・

2013年06月05日 | 日常の出来事
またもポチッと買ってしまいました。今回はYahooショッピングでしたが、4日ほどで到着です。

買ったのは春・夏用のYAMAHAレーシングのジャケットです。2年前にもYAMAHAレーシングのメッシュジャケットを買ったですが、最近、ジャケットが小さくなったので(太ったと正直に言いましょう)、LLサイズを買いました。(笑)






エルフあたりのメッシュジャケットもDS・二輪館でジロジロと物色したのですが、まるで網戸のようなメッシュで真夏以外は着れないようなジャケットばかりでした。そんなところで、サイズが分かっているYAMAHAのジャケットにしました。
どうも最近のメッシュジャケットは、あまりに網目が大きく特化しすぎているように思います。確かに走ると風通しは良いのですが、メッシュでも暑くて汗ダラダラであることは同じです。

このYAMAHAレーシングのジャケットはメッシュではありませんが、袖口や首のあたりから風が通って涼しそうです。また秋風が吹きだした頃でも着れるでしょう。真夏の炎天下は無理でしょうが、初夏から秋口まで着れそうです。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大正11年の辻川郵便局ですね。 | トップ | 梅雨の合間を突いて・・・TEA... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T2(空波とともに))
2013-06-05 05:48:22
確かに、大きくざっくりと編まれたメッシュの方が、スースーします(笑)
T2は暑がりなので、そちらを選択してますが・・・夏とは言っても朝夕はぶるぶる・・・笑
返信する
おはようございます。 (kei)
2013-06-05 06:27:39
爽やかなカラーですね!
これを着て海岸線沿いを走るのを想像してしまいました。
まさに夏カラーといった感じでGOODです
返信する
夏用のジャケット・・・ (ソニークロケット)
2013-06-05 07:05:54
当方も夏用のジャケットを探しに
あちこちのお店を見て周りましたが
なかなか希望にかなう物がありませんでした。

YAMAHAレーシングのジャケット良さそうですね!

ここの所、朝と昼間の気温差が大きいので
悩みどころです・・・。
返信する
Unknown (tak)
2013-06-05 07:23:30
こう暑くなるとメッシュジャケット欲しくなりますね。
去年買ったのですが毎年買い足したい欲望が(笑)
今年はどうしようか考え中です。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-06-05 08:23:21
夏場は本当に辛いですね。
メッシュでも色によって暑さは違うでしょうか。
昨年買ったのが黒ですので・・・。
私もうすいカラーのを買おうかな?
返信する
Unknown (terayan)
2013-06-05 19:55:33
私は逆に、真夏だけ着られるような網戸のようなメッシュジャケットを探しています(笑
通勤で乗るので、夏の間は本当に暑いんですよね~!
返信する
Unknown (まさ)
2013-06-05 21:05:34
早くもメッシュジャケットの季節になってきましたね、どうもme262a-1aさんはブルーがお好きなようですね^^
自分も何となくネット徘徊してますが、今のところは良い出物に出会えてません^^
返信する
Unknown (グッチ)
2013-06-05 21:48:18
ヤマハ・・・カッコイイですね・・・
「レーシング」・・・っていうのが・・・今夏のシュミットさんの“走り”を象徴するような気が・・・(^^)
返信する
網戸以上の大きな網目は・・・ (me262a-1a)
2013-06-06 20:01:46
T2さん、仰るように大きな網目のメッシュの方が涼しいのですが、網戸以上の大きな網目は蚊に刺されそうです。(笑)

それはともかく・・・暑がりの方には向いていますが、防風の効果は無さそうなぐらいです。朝方は寒いぐらいでしょう。下に長袖Tシャツが必要ですね。


keiさん、この青色は「YAMAHAブルー」と呼ばれるワークスカラーです。かっては、赤(HONDA)、白(YAMAHA)、黄(SUZUKI)、緑(KAWASAKI)だったのですが、最近は崩れつつあります。

この青色は、最近、YAMAHAがよく用いています。motoGPのレースなどでは、このYAMAHAブルーの「のぼり」が並んでいますね。もっとも仰るように夏カラーです。青系統が好きな私です。


ソニークロケットさん、転倒した時のダメージの問題はあるのですが、綿系でゆったりしたジャケットがいいなあと思います。暑い砂漠方面の方がブカブカの服を着られていると同じですね。

私もバイク用品店を廻っても、なかなか「これだ!」というものは見つからないです。クシタニあたりも大好きなんですが、さすがにDS・二輪館には並んでないですね。ブランド力があるのでしょう。


takさん、毎年・毎シーズン物色するのがジャケットです。最低、2年は使いたいものですが、結構、痛みも激しいため買いたくなるものです。

しかしながら、林修さんの「いつやるか? 今でしょ!」で買ってしまうと、ドンドンとジャケットが溜ってしまい・・・適当なところで止めておきましょう。(笑)


ピィさん、夏場の辛さは、昨夏の京都市内で十分に堪能させていただきました。(笑)

色目ですが、やはり黒系は止めた方が無難ですが、白系は汚れが目立つし・・・ここは気合と根性で黒系を着ましょうか。それともメタル系(銀)で日光を反射させましょう。


terayanさん、DS・二輪館には網戸のようなジャケットが数多く並んでいましたね。しかし本当に網戸です(笑)。昔の蚊帳をジャケットのしたような感じでした。

私も通勤はバイク(JOG)ですが、軽いウィンドブレーカーのようなものを着ています。しかし、それでも暑いです。炎天下は乗らない方が・・・最近、熱中症が気になります。


まささん、ブルーが好きなのはYAMAHAだからです。HONDAのバイクに乗っていた頃は、トリコールか赤でした。(意外とこだわる)

確かになかなか「これや!」というのに出会わないですね。クシタニあたりも物色したのですが、サイズが不確定なので諦めました。


グッチさん、グッチさんが大好きなHONDAではHRCですね。一時期、トリコロール系のジャケットを多く見かけましたが、最近では無限やレプソルカラーでしょうか。

レーシング・・・安全運転管理者の私です。間違ってもサイン会に参加することはできません(笑)。そんなところで、法定速度+10km/hでのレーシング気分です。
返信する
これはまた (エディ)
2013-06-08 11:27:29
なんと鮮やかな綺麗なブルーですね。

いつも季節外れのセールで来年用にとネットで
見てはいるんですが、まだ先の事だしなぁと
思ってたのは去年の秋口でした。

それを考えると冬物の在庫処分をGETしとくってのも
アリなのかなぁと考えちゃいます。
返信する

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事