今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

案内状

2006年11月30日 | バレエ
バレエの話が出たので。

数週間前、M先生から舞台の案内状が届きました。

「初めての公演を開催することになりました。
ご都合がよろしければご一緒に楽しいクリスマスを」

おや?
今年の5月の発表会も、11月の舞台もなにも音沙汰なしだったのに。

よくよく見ると
全席指定 3,000円

と書かれていました。
今までどんな舞台も(本部の有名バレエダンサーがゲストで来たときも)
無料で開催してきた舞台をとうとう有料ですることにしたのですね。
よほど経営が困窮してきたのか?

それにしても有料になったとたん存在を思い出したように案内状を送ってくるとは。

相変わらず…
もちろん行きません、というか行けません。
平日だし仕事納め前の多忙な時期につき定時で終わるかどうか微妙です。

でもみんなノルマが大変なんだろうなあ。

コメントを投稿