今日の出来事

毎日のことを少しづつ。

紫といえば

2006年12月02日 | 着物でおでかけ
紫は魅惑の色…

しかしよく見ると私の手元に紫がありません。
なのに紫オフにいそいそと出かけてきました。

行き先はノリタケの森。
食器で有名なノリタケのミュージアムのようなところです。

中はレンガ造りの建物がいくつもあり、それぞれ磁器のできる工程を見せてくれるのところ、
いろいろなセラミックが見せてくれる科学館のようなところ
もちろん食器のショップまで。



実験中の私たち。結構面白かったです。

庭にはサンタクロースがいてポインセチアで足跡が作ってあったり
プレゼントの箱が転がっていたり。
クリスマスリースもあちこちに飾ってありました。


サンタの足跡と私たち。

そこでいつものように撮影会が開催されました。

皆さん工夫を凝らした紫コーディネイトで着ています。

わいわいがやがや着物女子たち。


左から 私 すうざんさん  葉さん うまこさん おーこさん 白雪ママさん
実に楽しいひと時でした。
幸せな時間を本当にありがとう XXX

幹事をしてくれたすうざんさん、
いつも重いカメラを担いで気儘に歩き回る私達を
時には後ろ歩きしながらいっぱい写真を(しかも綺麗に)撮ってくださった
葉さんの旦那様
本当にお世話になりました、ありがとうございます





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃん。 (ぶる)
2006-12-07 17:50:42
紫の中に違和感なく溶け込んでますよ~。
隠れた紫 見せてもらいましたよん。
輝いてたね
リフォームする石もないのよね~

にっぽんも紫の羽織お直し中だよー。
mayさんよりさらに出来上がりは遅い・・・
そうだ。出来てきたら紫羽織オフでもいたしましょ。

返信する
そお? (may)
2006-12-07 22:11:52
ぶるちゃん
沢山写真を撮っていただいたので
探せなくて更新してしまった。
葉さんが載せてくれたのよ。
アメジスト。

にっぽんちゃんと紫シスターズになるのかな(笑)
出来上がり…そうか彼女のほうが遅いのね。
3月頃までにはできるだろう{/hiyo_please}
ぜひ仕上がり記念オフをしませう。
返信する

コメントを投稿