私の大好き

原村大好き!その記録です。
仕事はきついけど、大好きでいたい!

フェルト遊び

2011年08月21日 06時58分16秒 | 原村の記録
N夫人がフェルトの材料と道具を持ってきてくれました。
針が一本しかなかったので、13日原村入りした私の母に持ってきてもらいました。
母はこういうことをするのが好きで、いろいろと持っています。
針の数、原毛、作品集の本が増えたので、ますますフェルト作りの環境が整いました。


石鹸水でゴシゴシしたり、針でチクチクしたりして作品を仕上げます。
maruがはまって、指人形やらスウィーツやらを作りました。
N夫人は、モビールを作ることになりました。
私も作りましたが、あんまりうまくはないみたい。
こういうセンスは、どこで養われるのか、はたまたDNAなのか。

15日、うちに夕飯を食べに来たmaruの友人のお一人がすごく上手でした。
あっという間に可愛い形にしていきます。



 作品の一部、かぼちゃは本物です。

N夫人が作品見本に持ってきてくれました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿