メロディック・ハード/メタルが好き~♪

シンフォニックでメロディアスなのHM/HRのCDを中心に感想を書いていきます。サッカーやバレーのことも。

新しい仕事

2014-08-10 21:21:46 | Weblog

先々週から、週に3回ほど、新しい仕事に就きました。

それは、皆が知ってる企業の発送の仕事。
何やかやと制約がありますので、詳しいことは書けません。
けれど、健康を扱っているとだけは書いておきましょう。

化粧品というか医薬品というか。
微量のアルコールを含有しているため、危険物資格取得者がいないと作業できません。
それもあって、危険物の資格を取るべく、勉強を始めました。

今のところ、発送する製品は2種類だけです。

単純ですが、同梱物が注文者によって違うので、端末画面を見ながら入れていきます。
それが細かいのなんのって。
30パターンくらいあると思います。

製品を入れるのは間違わないけれど、同梱物を入れるのは間違えやすいです。
幸い私は間違えてませんが、同僚が間違えてクレームになってしまいました。
胸がずしりと重くなりました。
また、どちらかが間違えたのもあるし、
クレームになったかどうかわからないけれど、私も1回違ったものを入れてしまいました。
反省の日々です。

今後、取り扱い品が増えると言います。
また、ヤマトと佐川の他に、JPが増えると言います。
より複雑になります。
こんなに大変で、やっていけるのかと不安になります。

でも、でもですよ、私はこの仕事をやりたい。
発送の仕事は、自分に合ってると思うのです。
検品よりも、シール貼りよりも。
手先の細かい作業よりも、身体を動かし、汗をかきたいのです。

最近は、手早く作業できるようになり、誉められたし、自信がついてきました。
落ち込むこともあるけれど、このままやっていきたいです。

また配置転換ってことに、なりませんように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿