東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

LIVE:オオルタイチ@月見る君想う

2011-07-16 07:21:20 | ライブ、芝居、演芸など
昨日は青山の「月見る君想う」でライブ。
大阪で活動している人ですが、どんなジャンルとは言いにくい、前衛な人です。

例えばこんな感じ。

OORUTAICHI - Beshaby (PV)

OORUTAICHI - Hamihadarigeri (PV)

コンピューターを使って反復と転調が繰り返されるのですが、驚くのはその音楽の多様さ。
テクノや民族音楽、ジャズやロックの要素を自由に取り入れています。
さらに、オオルタイチ自身がマイクを持って意味不明の言語で歌い踊るパフォーマンスで、彼ならではの音楽世界を作り上げています。

でも、「こんな前衛的なこと頑張ってやっています」的な無理は感じず、あくまで彼が自由にやりたい音楽をやっているので、すごく軽やかな印象を持ちました。
昨日は途中でブレーカーが落ちてしまって、パフォーマンスを一時中断してしまったのですが、その間の場つなぎのMCもちょっと照れながら困った感じで話していたのが、かわいかった。

音楽はほんとすごいところに来ているのですね。
という訳で、たぶん先頭集団のところにいるパフォーマンスを見れたのは良かったです。

あ、対バンは、Buffalo DaughterにDJ蓮沼執太でした。
こちらもまずまず。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿