東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

カメラを買いました

2009-05-18 21:42:00 | Weblog
今日はカメラを買いました。

これまで使っていたキャノンのIXYの調子が悪くなったので、この機会に買い換えることにしたのです。

日曜にヤマダ電機に行ってキャノンを買おうと思ったのですが、お目当てのPowerShot SX200は非常に使い勝手が悪く悩んでいたら、お店の人が薦めてくれたのがこれ。



<RICOH>CX1。
しょうじきリコーのカメラは選択肢にも無かったのですが、28mmと広角が写せたり、7倍ズームだったりとスペックが良いのと、全体の雰囲気が落ち着いていたので心動かされ、家に帰ってネットで検索してみると非常に評判も良いので決めました。

まだほとんど触っていないので、評価は出来ませんが、これからいろいろ写すのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRA )
2009-05-20 02:37:13
リコー組にようこそ!! コンデジは岳さんも私もリコーですが、リコーは色がイマイチ扱いづらくて私はあんまり使えてません。上手に撮って是非ご伝授お願いします。
返信する
Unknown (サイトウ)
2009-05-20 22:53:01
CX1、いきなりの初期不良で、上手く起動しません。とほほ・・・。

でも、リコーのカメラは、少し「青」が強い印象ですね。人の表情が上手く撮れるか早く試したいのに・・・。
返信する

コメントを投稿