東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

2013年7月のアイドル現場一覧(前半)

2013-09-25 23:02:30 | アイドル
という訳で、すっかり更新が滞っています。
調べてみたら、6月まではちゃんと記録しているのですが、7月以降まちまち。
なので、まずは7月の日記を今更。
とは言え、ほとんど覚えていないかも・・・。なのでツイッターの投稿を元に構成。

・7月9日(火) 小桃音まい
『小桃音まい カバーチャレンジ公演「まいにゃ is Priceless」』@Glad
まいにゃが、カバー曲を披露する意欲的なライブ。
Buono! 『初恋サイダー』に森高千里『渡良瀬橋』、モーニング娘。の『シャボン玉』などを披露。
特に『渡良瀬橋』の歌詞が、まいにゃを髣髴させてツボ。彼女はこういうしっとりした曲が似合うと思う。
でも、最後の方で歌った狂騒的なまでにスピード感のある曲(曲名不明)が一番楽しかったな~。

まいにゃ、カバー公演の練習のため、ひとりカラオケの日々とのこと。
で、今日の対バン相手のAeLL.の曲を歌ったら、採点機能でなんと「95点」!!
次に自分の新曲を歌ったところ、「91点!ざんねーん!」というオチ。
まいにゃ、最近トークが上手くなっている気がする。

この日のゲストは、AeLL.。
なんだかすごく久しぶり。3曲しか歌わなかったけど、トークがたっぷりあって楽しかった。富士登山の武勇伝とか、みんな自由に楽しそうに話していて良い感じ。
あと、8月発売の新曲のサビ部分をアカペラで初披露!こういうサプライズは面白い。

・7月14日(日) テレパシー
テレパシー単独イベント「ミニピ会」@代々木ミューズホール
今日のテレパシー現場、新しい人も増えて、女性もいて、これまでにない新鮮な雰囲気。
で、その人たちが「テレパシー、温かくてよい現場だった」と言ってくれて嬉しい。 アイドルとヲタの雰囲気って不思議と似てくるけど、テレパシーの現場は、まっすぐで温かい現場が特徴。この雰囲気を維持したい。

・7月15日(月) 「アイドル緊急招集」@新宿MARZ
ミラクルマーチ / しず風&絆 / TAKENOKO▲ /and more...
町田のミラクルマーチは初見だったけど、ハードなロック系の曲で楽しかった。 特に「恋のディスタンス」は良曲。
でも町田なのに、なんかロコドル感が、メンバーにもヲタさんにも漂っているのは何故だろう? 別に悪い意味じゃないけど。
しず風&絆、ライブは相変わらず熱くて盛り上がったけど、一部のヲタの我が物顔の振る舞いにはかなり引いた。 これじゃあ、新規はなかなか付かないよね、 まあ、彼らは今の状態が一番楽しいんだろうからそれでいいんだろうけど・・・。

・7月15日(月) 東京パフォーマンスドール公開稽古。
身分証明書まで見せて物々しく入場したものの、わずか20分程度の顔見世稽古。これで1000円!! 結局、本公演のチケットも買ったけど、この運営じゃあ先行きが思いやられる。 メンバーの頑張りはすごく感じるだけに残念。(この時は、こんなこと書いてたんですね。その後、どっぷりハマるのに・・・)
東京パフォーマンスドールで一番気になったのは、上西星来さん。 なんだか常に嬉しそうにニコニコしていて目を惹きました。 とは言え他のメンバーもみんな美人さん。 来月の公演は、どんな内容なのか予測がつかないので、とりあえず楽しみ♪

・7月15日(月) テレパシー(TV収録「ショムニ」)
本日3現場目は我らがテレパシーのドラマ収録。 終わってみれば「すげー楽しかった」ということだけ。 テレパシーファンの対応力の高さ! で、今日は、ななみんの女優っぷりにびっくり。 歌も上手いし演技も出来るって、将来有望だよこれは。

→結局「ショムニ」のオンエアでは、本当にチョイ役として登場のみ。むしろ収録に参加したヲタの方が目立ってたかも。とは言え良い経験だったと思います。

・7月16日(火) テレパシー@渋谷o-east
テレパシーのライブ。これで3日連続。 さすがに声が枯れてきた・・・。 でも、すこしでも盛り上げようと、みんな一致団結して前列で頑張ったテレパシーヲタ。 それに呼応していつも以上に全力のメンバーたち。 こういうステージを重ねていけば必ず、って思う。

で、今日の渋谷で驚いたのはPrizmmy☆。 ダンサブルな4人組ユニット。 TRFの「EZ DO DANCE」カバーとかめっちゃ盛り上がって楽しかった! 初見だったけど、何でこれまで知らなかったんだろうっている位、レベルが高かった。

あと、もんちゃん卒業後、初めてのCANDY-GO!GO!。
どうなるんだろう?と思ってたけど、変わらずのパワフルなライブで楽しかった!
で、ヲタの人たち、なぜか体格の良い人が多くて、こちらもパワフル。 やっぱアイドルとファンって何故か似ているんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿