東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

Dorothy Little Happyでアイドルのステージを見る楽しさを改めて実感@JAM the Field vo.3

2013-02-10 07:45:54 | Weblog
という訳で、昨日は渋谷のDUO MUSIC EXCANGEでアイドルイベント。

@JAM the Field アイドルコレクションvo.3
■出演/Dorothy Little Happy、PartyRockets 、ひめキュンフルーツ缶、nanoCUNE、いずねこ、Jewel Kiss、クレヨン日記

かなり豪華な出演者たち。
去年までは、こういう対バン形式のイベントって楽しみだったんだけど、さいきん食傷気味。
と、あんまり期待しないで行ったのですが、いやー面白かった!!

なにより良かったのは時間配分。
ひめキュン、ドロシーには40分位の持ち時間が与えられて、がっつりパフォーマンスできていました。
何と言うか、持ち時間15分でMCも碌に無く2、3曲歌って終わり、という他のこういうイベントと差別化出来ていて、本当に良かったです。
あと、物販も、平行物販じゃなくて終演後物販だったので、せっかくトリを勤めてるのに実はお客さんガラガラ、みたいなさびしい光景にもならず、これも高ポイント。
それでありながら全部で3時間以上のがっつりライブで満足度もばっちり。
ぜひ、他の主催者も見習って欲しいものです。

で、出演順に感想を。
クレヨン日記
オープニングアクトは、姉妹アイドルの彼女達。
前に地下現場で見たことがあったけど、こんな大きな舞台とはびっくり。
ももクロのカバーとかを元気にパフォーマンスしてました。

いずねこ
こういうイベントに呼ばれる事が多くなってきた彼女。
やっぱりソロと言うことで差別化もできているし、なにより観客を煽るパフォーマンス力がすごい。
今回は、いつもの「いずこMIX」の他に、新しい口上(何て言うの?)も出来ていて、お客さんが上手く乗れるような工夫が随所に。
この辺りファンの協力もあってだけど、セルフプロデュース力の高さを感じました。

Jewel Kiss
北海道から来たグループ。
見たのは3回目くらいだけど、いつもメンバーよりファンに圧倒される。
しょうじき楽曲もあんまり印象に残っていないけど、とにかくファンが熱いし激しい。

ひめキュンフルーツ缶
素晴らしかった!!
ひめキュンらしい熱い熱いライブ。しかも持ち時間も長かったので、定期ライブにきたみたいな満足度。
あんまり盛り上がりすぎたので、足がつりそうになった位。
メンバーの顔と名前もようやく一致したのでしっかり応援できた。
ただ、日曜の定期ライブはまだチケットが残っているとのこと。
こんなすごいライブができるのに何で?って思うけど、僕も別の現場なのです。
でも、来月は「しず風&絆」との対バン。これは必ず行くしか!!

nanoCUNE
ひめキュンの妹分。今回で3回目かな?
いままでぜんぜんピンと来なかったけど、今回は良かった。
何より「衝動DAYS」は衝撃的。足を頭より高く上げる振りとかやばいよ。
2列目にいたのでびっくりしました。
あとはMCでもう少しちゃんと自己紹介できればよかったかも。

PartyRockets
ドロシーの妹分。今回はちゃんと4人揃っていました。
でも、名前と裏腹に「パーティー」な楽しい雰囲気の無いグループ。
何故なのか考えながら見てたのですが、メンバーがみんな真面目すぎるのかも。
上手くいかないと「もっとしっかりしなくちゃ。」「練習頑張ろう!」とか思い過ぎなのかも。
お姉さんグループの秋元瑠海ちゃんみたいな雰囲気の子がいるとだいぶ違うのかも。
やっぱ、るーちゃんのキャラはドロシーにとってとても大切だとパティロケを見て改めて気がつきました。

Dorothy Little Happy
で、そのドロシー。
トリにして今日の白眉。高まりがすごかった!!
もともとパフォーマンス力はアイドル界屈指だとおもうけど、今回のライブは更に完成度を上げていたし、何より多幸感がステージから降ってくるような輝きがあったと思います。
ヤバイ!!
いつもは美杜さんのパフォーマンスに目が行くのですが、今回は目の前のるーちゃんはじめ、佳奈さんとか他のメンバーに注目。
みんな表情もいいし、スキルもあるし、本当に素晴らしい。
セールス的には足踏みしている状態かもしれませんが、この輝きはきっと他のヲタさんにも伝わるはず。
アイドルのステージを見る楽しさを改めて実感しました。
ドロシー最高!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿