東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

2013年8月のアイドル現場一覧(前半)

2013-11-30 10:33:24 | アイドル
今更ですが、8月のアイドル現場日記を更新。
とは言え、ほとんど覚えていないかも・・・。なのでツイッターの投稿を元に構成。

8月1日 テレパシー「WALLOP」公開収録 Vol.2@押上
インターネット放送?「WALLOP」の収録。メンバーが簡単なクイズに答える(正解率悪し)程度のゆるい番組だったけど、メンバーそれぞれの個性が出ていて、やたら楽しかった。 ライブも2曲披露で盛り上がった。

2日 「BUZZ♡ドル~噂のアイドル集合~@鹿鳴館」
はる海&一~HAJIME~が楽しかった~!
ブログ更新済み

3日 さくら学院@渋谷O-West 1部&2部
1部は中央真ん中で、「オルスタってどうよ」って思ったけど、2部は中央3列目。
「オルスタ最高!」って感じだったよ。
なんかいろいろ意見はあるけど、結局レスがもらえればすべて解決、という単純な問題なんだと気が付いた今日のライブ。
あと、一番びっくりしたのは友那乃かな。MCでも宣言した通り表情も多彩になっていたし、ダンスのキレも増していた。これまでと違って、トークも自由に楽しんでいる感じがうまく出ていた。ホントみんなぐんぐん成長中なんですね。
で、最愛ちゃんが昨日、テレビで「ラピュタ」を観たらしく、「シータがすごくかっこよくて、私もシータみたいに誇りをもって凛々しい女性になりたい。だから今日のライブ頑張る」って言っていた。
今日は、最愛ちゃんだけじゃなくて、さくら学院のメンバー全員がシータみたいにかっこよかったと思う。

4日 loop@新宿レッドノーズ
loopの山田あみさんの卒業ライブ。メンバーが暴露話っぽく、「自分のソロパートだけ、熱心に練習してた」と話していたけど、なんかそのエピソードが良く分かる雰囲気の子。締めの挨拶でも、自分の事ばかりで、loopへの言及がないのが象徴的。なるほど、という感じ。

4日 「初期衝動Vol.10」@新宿MARZ
出演:nanoCUNE/FRUITPOCHETTE/ほいっぷ★Girls/Welove/TAKENOKO▲
最初のWeloveから最後のnanoCUNEまで、実に密度の濃いライブ。 対バンってこうじゃなくちゃ、というお手本のような構成だった。
Weloveは、お休みしていた松井佑喜さんが無事復帰。お休み前と変わらぬパワフルなステージで超盛り上がった!
で、nanoCUNE、本当に物凄かった。最後の「衝動DAYS」が終わったらへとへとになる位、体が勝手に動いた。完成度がぐんぐん上がって今、パッケージとして完成に近づいている。
個人的には、木下こころさんに注目。ライブ中の表情が良くて、つい見てしまう。
ほいっぷ★Girlsも楽しかった! さくら学院の「ベリシュビッツ」と、ももクロの「ココナツ」のカバー、どちらも地下っぽい解釈で原型とだいぶ雰囲気は違うんだけど、これはこれで盛り上がる。 なにより、まーちゃんのとんでもない破壊力は強力過ぎたよ・・・。

4日 「大妖怪展」@三井美術館
お昼のアイドルライブのあとは、三井美術館で「大妖怪展」。 歌川国芳や月岡芳年などの妖怪の浮世絵は発想が飛び抜けていて素晴らしい。 あと、江戸期の「百鬼絵巻」なんかは、突っ込みどころ満載で見ていて飽きない。 ただ、展示や解説が平面的。もう少し解説してくれたらもっと良かったのに。

6日 ひめキュンフルーツ缶@ラクーア
今日は単なるリリイベじゃなくて、メジャーデビュー当日という大切な日。 その為、ライブ後は、同郷の藤岡弘、さんをゲストに迎えてのトーク。 マスコミの囲み取材も30人以上集まっていたし、さすがメジャーって感じ。 でも握手会のシステムは今まで通りでホッとした。
あと、まいまいが書いた「全国制覇 ひめキュンフルーツ缶」の掛け軸に、藤岡弘、の「、」を、本人に書き加えてもらうっていうコーナーがあった。
その時、ほのたんがボソッと「ひめキュンも改名するの?」ってマジにつぶやいたのがツボ。 さすが、ほのたん。

7日 テレパシー「WALLOP」公開収録 Vol.3@押上
ななみん欠席でライブもしないという不思議な構成。 別に完璧じゃなくても歌えばいいのに。 せっかく押上まで行ったのにトークだけじゃ消化不良だよ。 これからも、ななみんが休んだらライブしないのかね? まあ、今まで生歌で歌ってこなかったつけだよね。
トークはマッキーのボケもあって笑ったけどさ。(あまちゃんのジェスチャーゲームで、本人が「海女」を知らず挙動不審なジェスチャー披露で大爆笑。)

9日 夢みるアドレセンス@マウントレーニアホール
夢見るアドレセンスの1周年記念公演。初見だったけど、あまりにも熱量の少ないステージと客席に驚く。にもかかわらず、マウントレーニアホールが満席という不思議。僕の趣味には合わないグループだと思った。
夏っぽく怪談話を聞かせて、貞子風のの驚かせ役が登場したんだけど、かりんさんがその演出にぶち切れていたのは笑った。かりんさんのキャラは良い。

13日 テレパシー シューティングライブ
テレパシーの新曲PVのためのシューティングライブ。「テレパシーセカイ」「テレパシーミライ」をそれぞれ4回ずつ。
始まる前は、飽きるかな、と思ったけど、全力でパフォーマンスするメンバーに煽られ超楽しかった♪
途中のMCも最年少のマポが張り切ってまわそうとしていたのに感心。

完成したPV テレパシー / テレパシーセカイ【PV Short ver.】
リップシーンに躍動感がなくて、正直期待はずれかも・・・。

14日 アンジャッシュ児嶋の今夜はイジらないで!!SP「クロちゃんDD祭り 01」
出演:アフィリア・サーガ/Dorothy Little Happy/palet/GEM/テレパシー
今日のクロちゃんDD祭り、チャレンジ枠で登場のテレパシー、しっかり爪あとを残せたと思う。 「テレパシーセカイ」と「ミライ」の2曲だけだったし、自己紹介も告知タイムも無かったけど、それでも全力で気合の入ったパフォーマンスに、クロちゃんも「チャレンジ枠で申し訳ないレベル」って言ってた。
テレパシーは終演後の物販も大賑わい。 会場の人に追い出されるまで列が途切れなかった!
やっぱこういう場に出れば結果が出せるグループなんだよ、って思いながら、ひとりニヤニヤしてました。とにかくこれからも、対バンを増やして、10月のワンマンに向けて加速して欲しい。

15日 テレパシー 納涼船ライブ
芝浦ふ頭から出港している納涼船上でのライブ、最高だった!
納涼船自体が純粋に楽しいし、そこに推しのアイドルライブが加わってすごい事に。 で、何故かAKBの仁藤萌乃さんのヲタさん達がオフ会中で、テレパシーに食いついてくれるというミラクル。 ライブハウスから飛び出ればこういう出会いもあるんだね。

なんか8月前半はテレパシーだらけ。5本も観ているよ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿