東京ナイト

旅行、食事、映画にお芝居、日々のささやかな幸せを記録します

「BUZZ♡ドル~噂のアイドル集合~@鹿鳴館」

2013-08-03 09:38:07 | アイドル
昨日は、目黒鹿鳴館のアイドル現場。

「BUZZ♡ドル~噂のアイドル集合~@鹿鳴館」
出演者 はる海&一~HAJIME~(しず風&絆選抜+バーサスキッズ選抜)/いずこねこ/asfi/HR/choice?/ほいっぷ★Girls/TAKENOKO▲/T!P

やばいくらい楽しいイベントでした。
何と言っても、「はる海&一~HAJIME~」の楽しさ!
絆の晴子さんと美海ちゃん、それにバーサスキッズから6人が選抜されての期間限定ユニット。
絆のふたりは、キッズにライブの楽しさを伝えようとしていたし、キッズはそれを吸収しようと一生懸命。
今しか見ることの出来ないアイドルが脱皮しようとする瞬間に立ち会えた気がします。
みんなのパフォーマンスも良かったけど、何より心に響いたのは、メンバーの気持ち。
晴子さんは長いMCで、キッズへの期待と愛情をしっかり語っていたし、キッズたちはつたない言葉ながら流れる涙で自分たちの気持ちを表現していました。
こうやって繋がっていくんだな~、って、少し感動しながらみんなの表情を見ていました。

「いずこねこ」
去年はずいぶんライブを見たと思うけど、すっかりご無沙汰になってしまい、茉里ちゃんのパフォーマンスを見るのは半年振りくらいかも。
今回も5曲くらい披露したけど、最後の曲以外は聞いたことのないものばかり。
でも、ファンを惹き付け扇動する支配力は相変わらず強力。
緩急をつけて盛り上がりを作っていく演劇的な才能があるんだろうね。楽しかった。

「HR」
福岡の大人数グループ。今回が3回目。TIFでも見たけどぜんぜんピンと来なかった。
でも、今回は國本満里菜さんのパフォーマンスに注目。彼女と久米知里さんの二人が群を抜いて頑張っていた。
でも、大人数の制服ユニットでは、國本満里菜さんの頑張りは空回り気味かも。
碌に知らないのに言うけど、彼女はたぶん、ソロでやったらよいのに、って思いました。
ちょっと、まいにゃを髣髴させる個性。もったいない。

「ほいっぷ★Girls」
今年の3月、何本かライブを見て気になっていたグループ。
なんと言っても、まあちゃんの小鹿のようなかわいらしさが素晴らしい。
ステージ上でも、ぼんやり素になってしまい、慌てて表情を作る時とか、なんともいえない楽しさがありました。

という訳で、どういう基準で選ばれたか分からない今回の出演グループでしたが、ごちゃ混ぜ感も楽しい良いイベント。
「はる海&一~HAJIME~」は、今回がラストステージということですが、バーサスっぽい企画なので、ぜひまたやって欲しいユニットでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿