~わさび農家の山しごと、山暮らし通信~

伊豆、下田のわさび農家です。
緑の山々と田畑の広がる、のどかな山里での暮らしを父ちゃんと母ちゃんが語ります。

冬のカフェ

2012年02月19日 06時34分00秒 | 


毎月、カフェのオープンの前にアップしておきたいと思いつつ、
できずにいるカフェのメニュー…。
今朝は早起きしてがんばってみました。

まず、冬ならではの”おしるこ”。
北海道産の小豆をコトコト煮て作った、甘さ控えめのおしるこです。



そして2月の特別メニュー”わさびチョコ”。
生チョコの中にすりおろしたわさびを包み込み、
チョココーティングしています。
今年はチョコの「テンパリング!?」とやらを研究して、
艶やかに仕上げる努力をしてみました。



こちらは鹿肉と野菜のキッシュです。
鹿肉と自家製野菜をあわせた一品。
お腹のすいた方にお薦めです。



最後は定番の”わさびアイス”。
「冬でも食べたい!」という方、結構いらっしゃるんです。

目指すのは「おしゃれなカフェ♪」でなく、「ホッとできるところ」。
野暮ったくてもいい、ポカポカ心が温まる、陽だまりのような場所。
この縁側をわが家のように感じていただけたら嬉しい限りです。
おばあちゃんになるまで続けられたら最高だなぁと思っています。

                     母ちゃん
まるとうわさびH.Pへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬籠り | トップ | 焚き火スペース、完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ一年生♪ (?)
2012-03-03 15:49:39
こんにちは♪そしてお久しぶりです。
年賀状頂いてから、ブログ覗くようになり とても会いたくなり1月のカフェへ行きたかった!けど予定会わず…2月は寒すぎて(>_<)今月行けたらと思ってます。家族みんなに会いたいです!
さて 私は誰でしょう?ヒントは心のママ友よ☆
Re:もうすぐ一年生♪ (母ちゃん)
2012-03-05 13:37:06
コメントありがとうございます。
冬のカフェは確かに寒いですが、山遊びには最適なんです。新しい焚き火スペースも完成しました。
是非、遊びにいらしてください^^

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事