気ままに

大船での気ままな生活日誌

大谷、新天地で初ホームラン

2024-02-28 13:22:58 | Weblog

こんにちわ。

今朝5時からはじまったドジャース対ホワイトソックスのオープン戦。大谷は二番DHで初出場。三番か二番かも話題になったが、やはり最強打者の打順に収まった。ベッツ、大谷、フリーマンの驚異のMVPトリオ。初回は三振、二回目はダブルプレーながら一打点。本領を発揮したのは第三打席。レフトへ高々と上がった打球は詰まらせられたかと思われたが、フェンスを越えた。

やってくれました。新天地ドジャースでの初オープン戦にファンの待つ左翼席にご挨拶の2ランホームラン。今日は三打席だけで、一安打の3割3分、1ホーマー、3打点の成績。これだけで今年の成績を予想すると、三割三分、55本、120打点の三冠王と三度目のMVP!今日からこうして毎日のように大谷と遊べるのがうれしい。春が来た!春が来た!

2ランホームランをかっ飛ばす大谷

次打者フリーマンが迎える。

今朝5時の夜明けのドジャーブルーの空。明けの明星は見えなくなっている。大谷星におじけついたか。

この風景をみたあと、大谷のホームランが出た。朝帰りの居待月(左上)と薄紅富士(右下)のツーショット。お月さまもお富士さまも大谷ファンのようだ。

紅富士

ドジャーブルーも良く似合う。

ホームランのあと、さくら道の玉縄桜と寒緋桜にご報告。メジロもヒヨドリも喜んでくれた。

だいぶ開いてきた。

メジロ

ヒヨドリ

前途洋々

それでは、みなさん、良い午後を。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円覚寺の早春 山茱萸が満開  | トップ | 2024+CP(カメラ・映像展示... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪椿)
2024-02-28 13:58:13
オープン戦とはいえ
大谷選手のホームランを見られたのは喜ばしいです

開幕してからの活躍も期待できますね
返信する
Unknown (小父さん)
2024-02-28 14:25:41
こんにちわ。

観ていましたよう~。
録画もセットしていたのですが、ちょうど5時前にトイレに行きたくなって、それではLIVEで観るか~!ってものでした(笑)

>・・・驚異のMVPトリオ

らしいですね(汗)、予備知識がゼロだもので。

>打球は詰まらせられたかと思われたが、フェンスを越えた。

私も三振、内野ゴロ、そしてレフトフライかと思いきや・・・。

>三割三分、55本、120打点の三冠王と三度目のMVP!今日からこうして毎日のように大谷と遊べるのがうれしい。春が来た!春が来た!

わっはっはっは、久々のmarboさん節、炸裂ですね!

>2ランホームランをかっ飛ばす大谷

テレビのワイドスクランブルで元MLBの西岡剛氏がその三打席目の打撃技術の高さを解説していましたが、感心したものです。

>・・・明けの明星は見えなくなっている。大谷星におじけついたか。

へへへ、お星様まで威圧するとは

>・・・お月さまもお富士さまも大谷ファンのようだ。

久しぶりに、お腹を揺らして一人で喜んでおります。

>紅富士



>ドジャーブルーも良く似合う。

そう見えますか?
この写真の真っさらのヘルメット姿、リトルリーグにデビューしたての少年のように今感じました(笑)

>・・・玉縄桜と寒緋桜にご報告。メジロもヒヨドリも喜んでくれた。

ああ、楽しい~。

なるほど、野鳥もマウント富士も「前途洋々」とエールを送っているんですね。

有難うございました。
返信する
晴天に (アナザン・スター)
2024-02-28 14:35:34
こんにちは。

晴れた空に似合う活躍。
待っていた心躍る瞬間ですね。

春一番!
11℃です。

リアクション時、3333から4444に。
こういうのも偶さかの有難さです。🥂
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-02-28 15:58:37
オープン戦しょぱなから大谷選手ワクワクでした。
返信する
雪椿さま (marbo)
2024-02-28 17:21:36
大谷の朝の一発で一日、気分がいいですね。雪椿さんの花粉症もすっ飛んだのでは(笑)。
返信する
小父さんさま (marbo)
2024-02-28 17:30:56
小父さんも見ていると思っていました。三打席凡退かと思ったのですが、最後、レフトフェンスを越えてくれましたね。これも高等技術なんですね。オープン戦とはいえ、初戦からの1号で、乗っていきそうですね。

”今年の成績を予想すると、三割三分、55本、120打点の三冠王と三度目のMVP!”と炸裂させていますが、本当は怪我無く、3割、40本、100打点くらいで十分と思っています。来年の再二刀流への足慣らしですね。前途洋々です!

ありがとうございました。
返信する
アナザン・スターさま (marbo)
2024-02-28 17:33:37
>春一番!11℃です。リアクション時、3333から4444に。

大谷選手の初戦に数字を並べましたね。アナザンさんの応援で今年も素晴らしい活躍が期待できそうです。
返信する
力丸ママさま (marbo)
2024-02-28 17:37:08
大谷のホームラン一発で、日本中が上機嫌になりますね(笑)。TVもトップニュースでアナウンサーの方もみなにっこり。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事