気ままに

大船での気ままな生活日誌

浄智寺の初秋 大の里、3連勝 大谷、47盗塁

2024-09-10 21:31:10 | Weblog

こんばんわ。今日も三題で。

浄智寺の初秋

浄智寺の初秋といえば書院・庭園のハナトラノオ(花虎の尾)でしょうか。ここの群生がお見事。

背高ノッポのシオン(紫苑)はまだ少し早い。ようやく咲き始め。

野趣に富む書院の庭園。このあとの秋明菊の群生も楽しみ。

布袋さまにご挨拶。

書院玄関口の花々

キクイモ

タマアジサイ

柿の実も色づく。

鐘楼門前のすすきの穂もそろってきた。中秋の名月ころ、見頃か。

鐘楼門下の萩も咲き始め。

秋海棠は見頃に。



素晴らしい浄智寺の初秋でした。中秋の名月頃、また来てみよう。

大の里、3連勝

秋場所3日目、期待の大の里、琴櫻そろって3連勝!

大の里、危なげなく同年生まれの王鵬を寄り切る。

明日の大栄翔戦をイメージする大の里(笑)。ゆうゆう勝てるゾ!

琴櫻、勝ちを拾って3連勝。翔猿の仕掛けに一瞬、早く手をつくが行司軍配は琴櫻に。運がついた。

熱海富士、大関豊昇龍に競り勝ち初白星!強い!

元大関に明暗。

霧島、苦手の隆の勝を破り、3連勝。大関時代の力が戻ったか。序盤5連勝なら本物。

貴景勝は休場。これで、大関復帰はなくなった。

玉鷲、素晴らしい勲章。通算連続出場トップに1631日。元付け人の輝に勝ち、白星で記念日を飾る。

大谷、47盗塁

大谷、対カブス戦で2安打、1盗塁と活躍。盗塁は47盗塁目となり46-47とし、MLB史上初の「50本塁打―50盗塁」まで残り4本塁打、3盗塁とした。打率も2割9分2厘に上げた。

47盗塁を決める!大歓声。盗塁でこんな歓声、聞いたことがない。

すかさず、大スクリーンに46-47の数字が表示される。50-50も本拠地でさせたい。

明日、第二戦はいよいよ山本由伸投手が三か月振りに登板。カブス先発は今永投手。日本人対決。山本は5,60球の球数制限。たぶん、勝ち星はつかないが、負け投手だけにはさせたくない。大谷47号も期待。

日本人対決はいやですが、注目されるのはうれしいと今永投手。

では、おやすみなさい。

いい夢を。


明日が上弦の月。17日が十五夜の中秋の名月。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷46号 大の里・琴櫻、連... | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月を愛で (アナザン・スター)
2024-09-10 22:48:24
今晩は。
夕刻の月を眺めながら、もしや?
大谷選手、やったぁ!

最近の予感的中に震えます。
ああ・地震はないのがいいけど、自信は確実。

おやすみなさいませ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事